フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« カリフォルニアバーガーな休日 | トップページ | 自宅にいます »

2010年3月28日 (日)

旅先でもチワーズ手作り食

001111

うちのほうの桜、こんな感じだ。多分来週頃にはどんどん開きだして、いつも行くお散歩コースが、また美しい桜並木になるのだろうな。

TVを観れば真央ちゃんの真剣な顔。踊り続ける真央ちゃん。私がホテルブッフェに行ってバカ食いしてるあいだも、犬と散歩に行ってるあいだも、ソファに寝そべって読書をしている間も、ひたすら自分の道を追求し続け…。ゴールを見つめて…。
ハァ~なんと充実した真実一路な人生なのだろうと、自分は食べていたチョコエンゼルパイをそっと炬燵に置く。

明日から犬旅に出る。旅ではないな、私にとっての「旅」とは一人旅のことを指すので、これはさしずめ場所を変えただけの「親睦会」。恒例のこぶ家の春の合宿だ。
いつも5月のGWには料金UPやら混雑やらでどこにも行かないので、一足お先にだ。

002222_2

回数を重ねるたびに痛感するのは、犬旅でも、もっとシンプルに荷物少なく気楽に出たいということだけど、旅行中もチワーズの手作り食にこだわるこぶ家だとそうもいかない。
一泊なら、出発の朝に特製チワーズ弁当を作ればなんとかなる。だけど、二泊以上になると、一泊目にできるだけ電子レンジのあるコンドミスタイルをとって、そこでその日と二日目の晩に使うものをチョチョチョっと細工するかんじ。

きょうは、夜、ささみと砂肝を開いてオーブンでいつもより乾燥気味にローストしておく。いつもの我が家の鶏スープで煮た穀物と野菜の冷凍ベースキューブを小型クーラーで持参。現地で解凍し、その上にローストを乗せて人肌程度の温度になればできあがり。

BBQなどで、現地のスーパーでヒトの食材を調達する場合は、ついでにチワーズのたんぱく質(豚とか牛とか)を仕入れることも。

夜はそんなこんなで合宿の準備があるので、先にヒトの夕食を仕込んでいるところ。きょうはちょっと寒いので煮込みハンバーグ。ほかの献立は和風で、ひじきの煮物、じゃが芋の味噌汁、温奴とサラダ。

006666

三日ほど留守をします。

« カリフォルニアバーガーな休日 | トップページ | 自宅にいます »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

方位取り」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

帰ってくる頃には、桜が満開ですね。

ゆっくり楽しんできてください♪

春合宿cherryblossomお天気いいといいね
でも、ちょっと寒いところに行くのかな?

こだわりの手作り食、素晴らしいことだよsign01
真央ちゃんにも負けてないさっ

どうぞ気をつけて、お土産話待ってますhappy02

snow964さんへ

そうですね!帰ってきたらまた桜の写真をいっぱい撮りたいです。

いつもありがとうsign01

snowちょぱかぶらさんへ

初日は長野県へ行きますよ。
明日もあさっても雪ということなので、車の雪準備が~crying

そうかな、ありがとう。せめて、dog手作り食界の金メダルくらいに頑張らないとねcoldsweats01

いつもありがとう!行ってきます!

サクラ、とってもきれいですね~♪

こぶママ、今日から旅行ですか(*゚▽゚)ノ
どこへ行くんだろう?! 
楽しみにしてますねww

煮込みハンバーグ、美味しそうヽ(*≧ε≦*)φ
しかも見た目がオシャレ!

こぶさらちゃんの食事も手作りだし、お料理上手
なんでしょうねo(*^▽^*)o

旅行気をつけて、楽しんで来てください!

snowチワヨンさんへ

サクラcherryblossomは帰ってきたらもっときれいに咲いているでしょうから、写真をまた撮りますね!

根がくいしんぼうなもので、家事の中でも唯一お料理だけは好きかも~happy02
ハンバーグはこの写真はまだフライパンなのですよhappy01
ほめていただき、なんだか恥ずかしいですけどおいしかったよrestaurant

行ってきますね~。寒~いところに。チェーンまいてhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« カリフォルニアバーガーな休日 | トップページ | 自宅にいます »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム