フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 何民族? | トップページ | カリフォルニアバーガーな休日 »

2010年3月14日 (日)

さらの5才誕生日とアメ横散策

003333

さらが11日(木曜日)に誕生日を迎え、無事に5歳になることができた。

この日偶然届いたアウトレットのレトロ風ワンピを着てちょっとお姉ちゃんぽく。でもこぶは犬の匂いがするのに、さらはいくつになっても何のにおいもしないし、しぐさがいつまでも赤ちゃんぽいの。なぜだろう?

食事用のテーブルも新調した。だけど5才なんて、つくづく早すぎるなぁ。返す返すも、もっとゆっくりと時間が過ぎて欲しい。

001111

このレトロ風ワンピは500円なので、きょう別の服を二着買ってあげた。それにこの頃ちょっとバタバタしていたので、今度ゆっくりパーティーをしてあげよう。本犬にはわからないだろうけど。

金曜日は友人とホテルのブッフェに。例の「乳糖不耐症」のせいで食べられるものと食べられないものを考えながらだと楽しくないので、ブッフェのあったホテルを一泊とり、何も気にせず、ガッツリ食べてきた。(色々乳製品も食べたけど、まったく平気だった)

最初からペースを飛ばしすぎ、夢中になってしゃべっては食べ、食べてはしゃべり…。

…で、写真撮ってないや、と気づいたのはもうずいぶん遅くデザート部門に入った頃…。008888

デザートを取って来てるのに、まだ蟹を取ってきたり、未練タラタラ…。ここいらへんに私の実に卑しい性格が如実に出ている。友人は隣のテーブルのオッサン達に負けないくらい何回もビールのお替りに行き、すでに酔っ払っていた。

009999

私はというと、胃の中は先ほどまでの膨大な量の料理とデザート、そしてハイボールと焼酎…と支離滅裂!

友人は最初から一貫してペースを落とさず、のんびりとじっくりとたっくさん食べてる。デザートも二回取りに行ってるし、結局軍配は彼女に上がった…。

…できょう、ホテルチェックアウト後、JRに揺られアメ横に。
天気予報では土曜日は雨と言ってたので、折りたたみの傘とか、冷えないようにけっこう厚手のコートとか着ていったのに、全然ハズレでおかげで荷物に縛られるわ、汗はダラダラだわで大変だった。おまけにきょうは土曜日ということもあり、時間が経つにつれヒトがどんどん増え、もう頭がクラクラした。

「肉巻きおにぎり」を食べた後、果物屋さんのイチゴ(あの立って食べる)をつまみ食い、それから、1回は行ってみようと思ってたチョコレートの叩き売り「志村商店」へ。

どうでしょう、1000円で。もっとチョコレートを沢山入れてくれるのかと思ったけど、ポテロングのチリトマトなんか二箱も入れられちゃって…。トマトの味がするから好きだけど、かさばり過ぎでしょ。

013

当たりはやっぱりファンタジートリュフかな?なんだか店員がやる気なさそうだったのが残念。

こんなカサバルものやチキンマンのハーフチキンや、その他諸々、買いすぎてそれを入れるための鞄を買うハメに…orz…。

さら服とこぶ服を別の場所で買い、犬屋敷へ帰還。

015555

さらちゃんのが右二つ。ちょうどバースデーケーキみたいでしょう?見た途端、即買い決定。こぶ君もご相伴に預かり左のパーカーひとつ。こぶには赤や紺が良く似合うので見つけて即買い。人間の服は迷った末、我慢することが多いのに、犬の服は我慢はしない。ブハハハ…!

*****

今回のこぶさらのお洋服は新宿のペットパラダイスにて購入。
ネットでも買えます!ちょうど今クリアランスセールをやってますよ!

ペットパラダイスxケイトルーバーペット◇【SALE20%OFF】KateRuber◇総柄パーカー【DSS】

« 何民族? | トップページ | カリフォルニアバーガーな休日 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さらちゃまbirthday5歳おめでとうshine

おかえり~
うはーーお泊りビュッフェだったのね
お腹が無事でなによりpenguin
飲んで食べて喋って買い物heart04ステキステキ

アメ横楽しいよね~店員さんとの駆け引きがまた
面白いのにテンション低くて残念だったね
でも、これで1000円?ビバアメ横!
アハhappy02また鞄が増えたのね~

お洋服かわいいいいぃ~notes
ケーキも女の子らしくて、とてもいいけど
真ん中の水玉チワワ欲しい!!
こぶちゃまのもキラキラついいててオシャレだ~
レトロワンピもすてきよ!さらちゃんのお色に
とってもマッチしてるし!

素敵なお洋服たくさんでよかったね
おめでとう!さらちゃん!

crownちょぱかぶらさんへ

お祝いメッセージありがとう!
私はね、ちょぱ男さんが気になってますよweep旅行も近いのに、ペース立て直してるといいね。
それからサークルはどうなったかな?あれはね、なかなかネットでは見つけにくいものだから。
ちょぱママのおうちの近くに適当なお店があればいいけど。

レトロワンピさらに合ってる?そう?うれしいなぁconfidentあまり期待しないで買った服なんだけど、けっこうスンナリってこともあるね~。
水玉チワワ気に入った?これは暖色系のボーダーだったけど、ちょぱ男くんにはブルー系のお揃いがあったような…。
かわいいからこぶにもお揃いと思ったけど、なんてったってこぶのサイズが大きすぎて、なかったのよぅ、悲しかった~crying

志村商店はYOUTUBEなんかで見るとほかの人はもっと海外の板チョコとかたくさん入れてもらってるよ。ブーーーgawkでもファンタジートリュフ入りだし、許すか…とかbleah

また来たよcoldsweats01

ご心配をおかけしてます、家のちょぱさん
昨日はすっかり回復して、あそぼ♪なんて
調子良かったんだけど、今朝になって、う〇Pは
普通にでたんだけど、お腹がグルグルキュルキュルいってて
ご飯たべないのcrying
たまに、こんな日があるんだけどね。
今日一日は病院行かずに、様子観ようと。
めったに行かれない旅行なのに..
ヨワヨワさんで困りますshock

「 KONOKO 折りたたみプレイサークル」 
というのを見つけたんだけど
これとは違うのかな?楽天で頼んだから
明後日あたりにきてくれると、慣れさせられるから
よいのだけのど。

水玉チワワンかわいいな~
ワン服はついつい買っちゃうんだよね~

こぶさらちゃん二人のお揃いは難しいのね!
良さそうな生地みつけてくるからも少し
待っててねheart02フフフ


birthdayちょぱかぶらさんへ

そうか、もうオーダーしたんだね。うちのサークルは
http://cobmaru-sampo.cocolog-nifty.com/nakayokune/2009/03/post-1126.html
だったの。
KONOKOのは少しお値段するみたいだね。教えてあげればよかった。なにしろあの書き込みはブッフェに出る直前に読んでバタバタした中だったんだ、ごめんcoldsweats01

お腹がキュルキュル聞こえる日、こぶもあるよ。
そういう日は自分で調節してるみたいで、あまり食べないから自然のままにしておいたほうがいいよね。野生の勘で直そうとしているだろうから。
でもンちがちゃんとしたのになってきたならあと少しだよね。良かった~wink

こぶさらお揃いでまさか作ってくれるとか?ウキャーーー!こぶはジャイアントサイズだから生地が沢山必要だし、大変なんだよーーーぅ!
ちょぱママ大変だから無理しないでぇ~wobbly

5歳になったんですね。
おめでとうございます。
しかし、可愛い服ですね。
うちのにはないなぁ・・・こんな可愛いのは(笑)
人間もそうだけど、小さいサイズのほうが、可愛いものが多いですよね。

たまには人間もガマンせずに買ってみましょう。
これはお互いに、ですが(笑)

さらちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!
レトロ風ワンピ、すごくお似合い!ほんと、お姉さんぽく見えますね。

御馳走写真はビュッフェのですか!
なるほど、お泊まり付きにしてしまえば、思う存分堪能できますね。
イイタヌも今月末に、思いっきり食べるイベント有り!
体重のほうが心配ですが…楽しみです。

こんばんは

5歳、おめでとうございます!(o^-^o)

さらちゃん、可愛いww
レトロ風ワンピーも似合ってますね~♪
春夏のイメージですねっ☆

一泊ビュッフェ、良かったですねぇ~友人とだと食べて
お話して、盛り上がりますから! お酒もススミますよねww
美味しそうなデザートで、食事も想像しちゃいました(笑)

アメ横、楽しそう!! 
最後の洋服3枚、めちゃめちゃ可愛いですぅ!ヽ(*≧ε≦*)φ
こぶママ、センス良いですネ♪
今度、着てるところも見せてくださいねェ( ̄ー ̄)ニヤリ


犬服はどこで買ったんでしょう?! そちらも気になります

clover964さんへ

ありがとうございます!
それがね、あったのですよ。大きい子のも。はちくんにも入りそうだったなぁdog
恐竜の着ぐるみみたいので、背中にたてがみとかついてたけどcoldsweats01
そうですね。さらよりももっと小さい子用のでかわいいのがいっぱいあって「ちょっと大きく育てすぎたなぁ」って思っちゃいましたよ。

人間用の服、うーむ、なかなかあとまわしですねbearing

cherryイイタヌさんへ

ありがとうございます!
着せる服によって雰囲気が大分変わりますよね。
さらは以外にこの路線がいいのかも?って思いました。
あまり純粋な可愛い系はちょっとキャラ的にも?coldsweats01

私はお腹がすぐにトラブル系なんだけど、お泊りにしてしまえば安心sign01
もう「えげつない」ほど食べてきました。
イイタヌさんは今月末ですね?
体重のことなんか忘れましょうhappy02

bananaチワヨンさんへ

あちらでもこちらでも本当にありがとう!

そうね、これは春夏、生地的にもちょっとサラッとしてて。
今回買ってきたのはタオル地などであたたかそうでしょう?

ブッフェは食事も撮ればよかったな。
でもすっかり写真のことを忘れて食べまくりましたよ。
ローストビーフに蟹に…はまぐりごはんというのがあったけど、すっごくおいしくて、味を真似して旦那ハンに作ってあげようと思いますwink

アメ横はチワヨンさんは行ったことあるかなぁ?
でも気をつけないとスリとかがたくさんいるので、あの日はファスナーなしのかばんだったので後悔しましたねcoldsweats02

今度はあの服を着てるところの写真も撮るから待っててね~heart04

appleアサリヒカルのママさんへ

付け足しておきましたよ!
新宿のナントカっていう地下街です。ネットでもロマンチックガーデン通販あるようですよpresent
ちょうどクリアランスをやってるようですsign03

ありましたか!
今度、探してみます。

それと、カリフォルニアバーガーチーズ抜き、食べました。
なんかパサパサしてる気がしたのは、チーズがないせいなのか・・・

こぶママさん、どう思います?

tennis964さんへ

えぇっsign02早い!早いよ、964さんsign03
私、まだですもん。
それでまたチーズ抜きで?

今晩、旦那ハンが腹が減ってないからハンバーガーくらいでちょうどいいって言うもんだから、カリフォルニアを一つ買い、私はケンタを買って食べたのです。
カリフォルニアは明日以降ゆっくり楽しみにしておこうと…。
そうか、パサパサφ(・ω・ )メモメモ
チーズがあってもパサパサだったらガク~リsad

さらちゃん、ちょっと遅くなっちゃいましたが5歳、おめでとう。
 可愛いお洋服、買ってもらってよかったですね。
 いやいや、ワンちゃんの洋服とは思えませんね!
 この辺の事情に疎いので、ビックリです。
 家のワンコたちに知られたくないですよ。coldsweats01
 今日子ちゃん、欲しがりそう!happy02

cakeとんぼさんへ

ありがとうございます!

生地や製法を見ても、なんだか私より良い服みたいですhappy01
実際、私の着てる服はユニクロが多いですけど、ワンコ達のはそんな値段じゃとても買えませんhappy02

今日子ちゃんサイズのもネットでたくさん売っていますt-shirt
大吉くんと1枚ずつsign01

なんとも遅くなってしまった、さらちゃんゴメン!bearingsweat01
お誕生日birthdayおめでとう~~~!!shineshine
そっかぁ、もう5歳かぁ。リッキーも、数カ月後には
さらちゃんに追いつきます。早いよねー。まったくもって早い。
もう一回2歳に戻ればいいのに(笑)
しかし、さらちゃんは何着てもカワイイheart04
お洋服も揃え甲斐がありますよねsign03
こぶちゃんも、赤白のボーダーパーカー似合いそうだなぁ!
いつか見れるのを楽しみにしていようnote

うわー、私もたらふくホテルバイキングしたいよう~~~
アメ横行ったら、チョコのたたきうり、絶対寄りますhappy02

dogはるかさんへ

ありがとう!みなさんにおめでとう言ってもらってすごくうれしいけど、5才なんて早過ぎるのだ!
連れてきた日のこと…水も飲まずにごはんも食べないで、着せられた服を着てソファの上で泣きそうな顔してたのをきのうのことのように思いますよconfident
リキ男様も同じお歳なのねheart04
同い年の子がいるって、なぜか非常に心強いのは私だけだろうか?

おNEWの服はトリミングに連れて行ってから着せようと思ってるのよ。また見に来てねt-shirt

はるかさんもブッフェ同好会だもんねcake
なんだろう?あの楽しさrestaurant

アメ横はチョコの叩き売りでなぜ乾き系が来るかなぁthink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 何民族? | トップページ | カリフォルニアバーガーな休日 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム