フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 旅先でもチワーズ手作り食 | トップページ | (1)こぶ家春合宿Part1は富士山からだ! »

2010年3月29日 (月)

自宅にいます

002222

二泊の予定で家を出発したものの、車が静岡県に入ると、さきほどまで雨だったのに、急にボタ雪に変わった。そして東名高速は考えられないほどノロノロになり、これではチェーンを巻く巻かないの問題ではなく、中央高速が通行止めになったらどうしよう?のレベルになってきた。

003333

チェーンは車に搭載してあったものの、当初の私達の予想は、使うようなことがあってもそれは中央高速を降りてから山道を走る時くらいのものだろう、というものだった。東名ですでにこのスピードということは、現地に着くのは夜中になるかも?!

走る車内でヒト二人それぞれ無言で熟考するも、あきらめの早いこの二人は「やめよう」とアッサリの一致で、車内よりきょうの宿泊先に電話を入れキャンセルし、とりあえず御殿場プレミアムアウトレットで休憩をとることになった。

005555

踏まれてもタダでは起きない私達は、けっこうメゲてはいなかった。それはこんな大雪をま近で見られたという興奮のせいもあるかもしれなかった。ちゃんぴも「まぁこんなこともあるのさ!」と変にテンションは高い。

006666

さっそくアウトレット内のMANGIA MANGIAのパニーニとミネストローネを車に持ち込み、おいしいコーヒーと一緒にランチにする。

011111

012222

体に染み渡るおいしさだった。きょうの宿泊先はCXLチャージは取らないでくれて、日程変更扱いになり、これは4月の初旬に延期ということになり、帰りに寄るはずだった二泊目のホテル(そんなに遠くない)に明日出かけることになった。

010000

東名は混雑のため御殿場入り口は閉鎖になり、スリップしたりする車で道が大混乱となり、その影響でアウトレットの駐車場から大渋滞が始まっていて、一旦出てしまった車のドライバーさんはそのまま身動きが取れないようだった。私達はいつでも自由な動きが取れるように、車を出さずにその流れを観察し、お店に行ったりトイレに行ったりした。みんなのフリーズした車が動き出して駐車場から出られたのはその3時間後だった。

東名は使えないので246で帰路に着く。いつもは東名で30分もあれば戻ってこられるのに、タイヤが空転して困った車などが道を塞ぎ、3時間くらいかけて帰ってきた。

お天気を甘く見た我々の負け。明日はどうなのだろう?

« 旅先でもチワーズ手作り食 | トップページ | (1)こぶ家春合宿Part1は富士山からだ! »

「ペット」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

なにはともあれ、とりあえず無事でよかったwobblysweat01
駐車場渋滞も賢く避けられたのねcoldsweats02
もう4月になろうというのにね..こんなこともあるのさ!

それにしてもすごい雪snowだったんだね~
こぶさらちゃん、雪にあんよ埋まってるよfoot
びっくりして固まってるのかな?いつもの余裕かな?happy02

今日からはお天気回復するみたいだから
楽しんで行ってらっしゃーいpaper


あぁぁー!!お互い様だけど、旅行予定だったのね。で、雪で
中止?
そうか、我が家と入れ替わりだったんだね。うちも昨日の帰り、
海ほたるから雪がちらちら・・・慌てて帰って、昼寝してTV見たら
凄い雪のニュース!!
いやいや、危なかったねぇなんて他人事だったよ。
まさにハマってた人が身近にいたとは!!
だって東名、チェーン規制出てたよ。
あんなに雪を待ち望んでたのに、こんな時にどっさり降られるとは
皮肉よねぇ。

snowちょぱかぶらさんへ

なんだかね、トンネル出たらいきなりのドカ雪で、そのあたりから自分達のきょうの運命を察知しはじめたわbearing
「やめようか」と言うのもなんだかお互いに怖く…ワハハハcatface

こぶこらは大雪にまるで豆鉄砲を食らった鳩状態だし。

何もこんな日にふらなくとも.。。。
まるっきり考えに入れずに計画をたてたからねぇ…crying

snowりくままん

ハイ、はまってた当事者でございますンcrying

「おまえがあんなに待ち望んでた雪だろうよ」って言われてるような気がしたけど、なにも高速があんなにならなくても~crying

ややっsign01さては房総方面から帰宅だな?ラッキーだったね、りくままんファミリーの運の強さを感じるわ。(あるいはブーボンパワー!?)
あっという間にもう20センチくらい積もっちゃって、もうあの先中央、大門街道に足を伸ばすほど私達も若くはないって思ったわ。
「大門街道」で、もうりくままんは行き先が察知できたと思うけど、またりくままに聞きたいことが聞けるからこれは良しとしなければ~んbleah

降られちゃいましたね。
でも、キャンセルにしない宿、良心的ですね。

それにしても、ホント、いろんな楽しみ方を知ってますよね。
見習わなくちゃ(笑)

今頃、出直してまたお出掛けしてるかな?今度は大丈夫だね!

大門街道って蓼科の方って事?ほほぅ・・・
白樺湖とか女神湖とか・・・

で、今日はどこに泊るの??

 あは!そんなに凄かったんだ。知りませんでした。のんきなものです。
 あんまり雪、雪、と思っていたので神様のプレゼントかも。違う日にしてくれれば良いのに!
 それにしてもお彼岸過ぎてのひどい寒さ、堪えました。先日片付けてしまった炬燵、出すのが癪で文字通りやせ我慢していました。happy02

snow964さんへ

色々な楽しみ方なんて言ってくれてうれしいですbearing
もう、楽しみ方っていうかねhappy01ヤケのヤンパチ的開き直りっていうかね~happy02

本当、私も良心的な宿の対応にちょっとビックリしていますよ。
しかも、次回の日程変更は土日になって今回の料金では宿泊できないのに、正規料金より安くしてくださったのです。
ビックリsign03

snowりくままん

きょう二泊目から1時間たらずで戻ってきたよ。ブログでUPするからね。

そうよ、その「ほほぅ」のところ、さすがだわ。宿泊先も多分りくままんの考えているそこズバリよhappy01
それがすごい良心的で、日程変更が平日→休前日、になったにもかかわらず、料金は正規料金より安くお勉強してくれてるのよ。
ますます○○パラ高感度UPだわshine

snowとんぼさんへ

キャンセルした先の長野県のホテル担当の方の話だと、やはりふり方が特別だったようでしたよ。ひどく冷えましたしねsad

そうですね~happy01ずっと「雪が見たい雪が~」といい続けていたのできっとドカッと神様がプレゼントしてくれたに違いない、と思いましたけど…。でも、でもでも…crying

それにしても、とんぼさん、炬燵をかたすのはちょっと早すぎではsign02
私の記憶では過去に4月に雪が降ったこともありましたよねhappy01
とんぼさんは私と違ってスマートだからお風邪でも召されたら大変ですwobbly

ごめんなさーい!!
こぶママ、旅行中だと思っていたので、あ~~気づかずに><;

そうだったんですね!
チェーンでどこまで・・って問題もありますが、まず雪によって
道が渋滞ともなれば、それは行けないですもんね!(・oノ)ノ
途中まで出かけたのに、残念でしたね~
私もすごーく楽しみにしていましたw

でもでも雪!!!!!
こぶさらちゃん、きゃわい~~~~ 雪に埋もれた足☆
可愛い過ぎますww
ベタ雪・・・雪だるま作れそうですね!
すごーく、きれいなシーン♪ 雪も降っているしww

アウトレットも楽しいですが、高速で30分が、3時間
かかったんですか?! でもこちらでもそういう事ありました^^;

旅行を中止して正解ですね^^;
でもキャンセルではなく、また行けるなんてww
そんな対応してくれるホテルも素敵です~~♪
楽しみは次回に取っておきましょ~~☆笑

私がワクワクしてます♪

snowチワヨンさんへ

やっぱり雪に慣れてないこちらの人間は、あんなに降られると、なんだか全員でお手上げ状態ってかんじで、アウトレットの駐車場なんて、パニックになる人もいて、クラクションをズーとならしてる人とか…。
あんなにならしても、動かないものは動かないのに…、まぁ、気持ちはわかるのだけど。

チワヨンさんはあれくらいの雪だったら「それがどうしたの?」ってきっとなれたものだったでしょうねぇwink

リベンジしたらまた旅行記を書くのでみにきてねsign01
あっ!その前にきのう帰ってきた旅行の日記も書かないと…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 旅先でもチワーズ手作り食 | トップページ | (1)こぶ家春合宿Part1は富士山からだ! »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム