フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 自宅にいます | トップページ | (2)モーターボートでぶっ飛ばそう! »

2010年4月 1日 (木)

(1)こぶ家春合宿Part1は富士山からだ!

022222

大雪のため1泊目が急遽中止になり、翌日家を昼過ぎに出発して到着したのは山梨県の河口湖でした。

ここは道路状況が順調ならば家から1時間もあれば行ってしまう場所なので、わざわざ泊まりでいかなくともよいのですが、当初の予定で一泊目のホテルから戻ってくる途中、ここでちょっと富士山パワーを浴びて帰ろうということだったのです。

昼過ぎに出ても3時のチェックイン前に着いてしまったので、ホテル付近でお散歩です。

001111

002222

おっと失礼!こぶさらは仲良く同時に本日のお仕事。

011111

素敵なパンやさんをみつけたので、いくつか買いました。ドライトマトの乗ったお食事系ペストリーがとってもおいしかった!こぶさらは持参した手製の砂肝ジャーキーでおやつです。

本日お世話になったのは「フィットリゾートクラブ」です。たくさんあるプランの中から1泊2食ワンの宿、富士山麓バイキングのプランを選んでみました。お部屋タイプは66平米のフォースです。

フィットリゾートクラブ

012222

ベッドルームは二つでこちらのほうは、こぶさらの留守番時のサークルの部屋に使用したくらい。

013333

私達の使用したほうのベッドで、この奥がバスルームになってます。

014444

ベッドの足元のほうにTVとリビングキッチン。キッチンは食料の持ち込み禁止だけどそんなこと知らなかったし、うちはワンの食事を持ち込み。電子レンジがなかったので、苦肉の策で湯煎であたためてあげました。キッチンカウンターはあるけど、火元はありません。

016666

ワンコグッズもご覧のとおりに揃っていたけど、シーツの替えが置いてない…。うーむ、なんだかお部屋が広くて使いやすいわりに、親切なんだか親切じゃないんだかわからないホテル、というのが何につけても今回最後までつきまとった印象でしたね~。 もちろん犬料金は取られてるんですけどね、ソフト面でもうひと頑張りといったところでしょうか。

019999

この日は満室で、バイキングは3回に分かれ、我々チームは最終回の8時です。予定では食事までのあいだに温水プールで泳ぐつもりだったけど、スイミングキャップをレンタルしなきゃならなくてメンドくさいのでやめ。ホテルの敷地内の雑木林を皆でお散歩にしました。

020000

ゴルフコースの外周をまわるかんじなんだけど、ずいぶん歩いて最も深い森の前に来た時、こぶが木の一点をみつめたまま微動だにしなくなってしまいました。こぶが見ているのは一箇所。私も見に行ってみたけど別にただ木が生えてるだけ。「こぶ、何か見えるの?」と聞いてみても何も言いません(そりゃあね)。リードを引いてもまったく来ないので、ここでちゃんぴと選手交代。私がさら担当、ちゃんぴが仕方なくこぶを抱っこになったけど、こぶはそれでもさっきの一点に後ろ髪(ないか!)をひかれてる様子(怖。

部屋に戻り、こんどは交代で温泉大浴場に行こうということに。先ずちゃんぴ。戻ってくると「いやぁ参ったねぇこりゃぁ…」。なんでも子供でいっぱいで、そう広くはない大浴場内は子供がギャーギャーと騒ぐ声で入った途端、ここは保育園かと思ったそうな。シャワーブースは確保できたものの、「俺、てっちゃんわざわざ行かなくてもいいと思うよ、っていうか行かない方がいいかも」。

思い出しましたよ。前にもこんなことがあったっけ、あれは確か夏の「ホテルグリーンプラザ軽井沢」あれは夏休み中だった。そうか、遊園地近くの休み中のホテルはこういうことになるのか!きっと遊園地とセットか何かの格安プランでもあるに違いない。ここでやっと学習した二人。

大浴場はさほど広くないというのは事前に知っていたし、未練もないのですぐに諦め、悪くない部屋のお風呂にすることに。そんなこんなで夕食時間になり、こぶさらをサークルに入れ、TVをつけっぱなしにして(こぶさら留守番時にはいつもこうします)、レストラン「ガーデニア」に向かいます。

ここでもまた子供だけではなく、大変なおばちゃん達に翻弄されるのだ、なんてこの時誰が予想できたでしょうか…!?

フッフッフ続きます。

« 自宅にいます | トップページ | (2)モーターボートでぶっ飛ばそう! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こぶママ、こんばんわ~♪
お久しぶりぶりです~(^^ゞ
ご心配おかけしてごめんなさいね。
やっと復帰しましたのでこれからまたよろしくね~

おお~ご旅行中でしたか~?
大雪の上に、ちょっといろいろあったみたいだし~(^^ゞ
おばちゃん達に翻弄されたって何かしら~?
自分もおばちゃんだけど~おばちゃんパワーには負けるよね。

crownみーちんへ

みーちん、お久しぶりsign03復帰したのですね、とってもうれしいですheart04

今回の旅行は思わぬ大雪で、ちょっとヨソウガイの変更があったけど、みんなで楽しんできましたよ。
おばちゃんなのに、おばちゃんパワーには面食らったけど~happy01

子供たちならばまだ可愛いかも・・・
でも、おばちゃんパワーは苦手です。

つづく・・・ が楽しみでもあるんだけどネ。

club964さんへ

犬ならいくらうるさくても我慢できるんだけど…bearing
突然あらぬ方向へ走り出す子供は苦手中の苦手ですよ~sad

自分もおばちゃんなクセに、こんなこと言うのもなんだけど、おばちゃんパワーにはびっくりしましたよ…。たくましかった~、ただひたすらに~bomb

うーーこぶちゃまいったい何を凝視eyeしていたんでしょ
「何か」と戦ってみんなを守るナイトだったのかもsweat01

それにしても広い快適なお部屋ね~
しかし食料持ち込み禁止なんだ..

お休みに入るとどこもかしこもねgawk
最近モラルの低下をひしひしと感じるので
自分のもつ常識こそが今は非常識なのか??と心配になるよ

次はお楽しみバイキングだねっhappy02

japaneseteaちょぱかぶらさんへ

なんかね、こぶは「これはほっとけぬ」ってくらいのすごい凝視状態で、明らかに一点をみつめてた…。犬って見えるっていうしsaddash

このホテルは設備が豪華なのでそれなりに人間がもっとプロデュースすれば格段にレベルアップするホテルだと思うんだけどね、建物、部屋は海外のコンドミレベルだったのにね。

もう、最近のモラル低下は嘆かわしいの一言だね。これから日本はどこへ向かってゆくのだろうと思うよ。
きっと「マナー」とか「気遣い」なんて言ってる人たちはどんどん遅れをとって、損をするだけの国になっていくような…。
民主党が子供子供ってあまやかすのも一因だと、そう思うなぁthink
もっと海外の子供みたいに親がキチンとしつけをすることが大切pout

ベットルームが2つあるなんて、リッチですねぇ☆
私が泊まってるホテルとは全然違うw
以前も思ったけど、こんな素敵な部屋でペット同伴OKは
こちらでは少ないです。 古いホテルの普通のお部屋ばかり。。
ワンコグッズも一応置いてあったんですね!
一番用意してほしいもの、トイレシートだったり~トイレの枠も
持ち運び荷物だから用意してあると助かりますが・・・不衛生
だったり、問題はありますよね。。。マナーの悪いお客さんなら
汚してもそのままだったりもありそうだし。
後はコロコロ。。。結局荷物わんこのものでいっぱいヾ(.;.;゚Д゚)ノ

お散歩、こぶちゃんどうしたんだろう?!
何か見えてたとか???!!(゚ロ゚屮)屮
結局大浴場は一度も入らなかったんですか?^^;
春休みで子供多いのか~ うー子供はお風呂もプールと
勘違いなのかな(;´д`)トホホ…
バイキング、どんな料理を食べたのかな~♪

ribbonチワヨンさんへ

ベッドルームが二つある部屋、偶然最近続いてるけど、こちらもそうそうオシャレな部屋ばかりあるわけじゃなくて、「犬と泊めてやるんだからこれでいいでしょ?」ってな具合のところも多いのですよsad
普通のお客にはもう出せなくなったような下女部屋みたいのを当てつけてきたり…dash
犬部屋だけがバス・トイレがなかったり…。
客足が伸びないから犬OKにすれば少しは来るだろうみたいな考えのところとか、そういうところは大体犬料金も3000円とかふっかけてくるんですけどね…angry
でも、もうそういう旅館は、それだけで犬に対する概念がどんなものだか、わかってしまいますね。
そんな所には、絶対泊まりませんよ。
北海道にもニセコリゾートアンヌプリとか素敵なところはいっぱいあるのでは?

さすがチワヨンさんだけあってドンピシャ!トイレトレー、今回他のワンのンちが枠に付着してて、もうそれだけで「このHTLの清掃状態って?」と不安になって、トイレから水道の蛇口から除菌クリーナで全部掃除し直しましたよcoldsweats02
犬料金もとってるわりにコロコロが置いてあるってことは…。
犬トイレ汚いのを置いてある割に、こちらはきれいに掃除して帰れってことなんでしょうねcoldsweats01

バイキングはおいしかったんだけど、?の残るホテルでしたよぅthink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 自宅にいます | トップページ | (2)モーターボートでぶっ飛ばそう! »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム