フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 大雪リベンジの行き先は(1)わんパラ制覇に向けて | トップページ | GWあれこれ(1) »

2010年4月28日 (水)

蓼科わんわんパラダイス(2)長門牧場編

012222
朝早く、さらが階下で泣いてる声で目が覚めた。「鳴いてる」でもないし、「吠えてる」でもない。ちゃんぴ曰く、夕べは約1時間おきくらいにウロウロして私を探してたらしい。私も一階で寝てもよかったけど、二階で本を読んでるうちに眠たくなってしまったのだ。で、ベッドがあまりにも居心地が良すぎて、そのまま…というわけ。もっとも私もそれで熟睡したわけじゃなく、夜中に屋根の上を何かの小動物がダダダダ…と駆け抜ける足音がしたりで、そんな足音を間近に聞きながら、今のはなんだろう?なんて色々と想像していた。

二日目、とても良いお天気。写真奥の建物がコテージのフロント棟で、チェックアウト後もドッグランで遊んでいる。

068888

069999

朝食は持参したパンやコーヒーで軽くすませた。ホテル棟に行けばバイキング朝食を取ることもできるが、車での移動、こぶさらをまたもやサークルに入れることなど考えると、このままヌクヌクとみんなでコテージにいたほうが楽なので。

蓼科牧場へ行き、本当はここからゴンドラリフトに乗ると、御泉水自然園という良い場所に行けるのだけど、ただいま閉鎖中(29日あたりから営業らしい)。なので、みんなで散歩だ。

074444

075555

077777

次に長門牧場に向かった。

079999

080000

083333

この牧場は初めてだったけど、俗化されてなくて大変気持ちのよいところだった。ここで牧場で作られているソーセージやチーズを買い、こぶさらのご飯を入れてきた、空になったクーラーに保管。

たまに鐘を鳴らす人がいて、その鐘の音がとっても牧場気分を盛り上げてくれるのだった。
078888

テラスでピザを食べていたラブとパピちゃんのオーナーさんとしばし歓談。本当はこのお家にはつい先日まで3匹いたらしいのに、そのうちの一頭を亡くしたばかりだということを知る。とっても優しい物静かな男性オーナーさんで、犬も穏やか。やっぱりオーナーのキャラを反映するようだ。ギャンギャンさらぽんのオーナーは誰…?反省…。

うちもピザ(5種類のチーズを使ったピッツァフォルマッジ)と生ハムのサラダでランチにした。このピザのチーズがもう絶品で、二人であっというまに平らげる。

092222

093333

女神湖の木道は毎回このあたりに来るたびに歩いているので今回は車窓より。

106666

復路はまたもや双葉に立ち寄り、今度はラーメンを食べたけど、下り線の「こく黒」のほうが数倍おいしそうだったなぁ。ドッグランには小型犬2匹の先客がいたので、こぶ家は入るのをやめておいた。

日曜日なので、高速料金はお徳だったし、その割りに渋滞もなかった。5時半に帰宅。今回の旅行で思い知ったのはやはり寒さで、リゾート地に別荘なんて持ってる人は大変だろうなぁってこと。知り合いにも犬とログハウスに住まうことをずっと夢見て、御殿場にやっと念願のログハウスを建てたというのに、冬の寒さに惨敗し早々に売りに出してしまった方がいる。メンテも大変だろうし、夏の暑い時期にちょっと遊びにいくのが正解かな?

*****

「美味しかったよ~」って、贈り物用に大変喜ばれています!伝統の手作り製法!長門牧場のこだ...

贈り物だからこそ、評判のチーズをお勧めいたします!長門牧場 ナチュラルチーズ・ヨーグルト...

「ここは外国の草原?」と思わせる広大な農場で一年中放し飼いの牛、美味しいに決まってる!長...

« 大雪リベンジの行き先は(1)わんパラ制覇に向けて | トップページ | GWあれこれ(1) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

さらちゃん、ママがいなくて不安になって探してたんだねー
ちゃんぴさんが居るのに、やっぱりママじゃないとなのね。
ムネキュンですワheart04

あ!こぶさらちゃんお洋服着てくれてる~happy01
薄手で寒くなかったかな?

そうそう、こういう俗化されていない牧場に行きたいのです!
レジャー地じゃなくて、実直にハムチーズを作っているような。

チーズピザsign03heart01
これだけで何もいらないのに、さらに何?この美味しそうな
生ハムのサラダは!
ちぃぷさんもきっと喰いつくね!

あーーこのピザの写真しばらく頭から離れないかも..
今日はお給料日だから、チーズでも買ってきちゃおうかしらんlovely

なにはともあれ、お天気に恵まれてよかったsun

cherryちょぱかぶらさんへ

外でこそ私にベッタリだけど、家の中では普段パパっ子なくせに、どうして旅行に行くと、そばにパパがいるのに、今度は私を呼ぶのか、まったくさらに聞いてみたいほど、それはそれはせつない声で泣くのよねsad
早朝から「フゥ~~~~ン、フェ~~~~ン」ってまったく…。5歳にもなってからに。

今回はハーネスを新調したんだけど、いただいたお洋服の厚さがちょうどよくて、長時間の移動にも柔らかい生地で快適だったと思う。ありがとねt-shirt

実直でしたよココは。アイスクリームの製造工程なんかも見学できるし、職人さんがパンを焼いてるところも見ることができたしbread
蓼科に行ったら是非お勧めの場所ですよ。

> お給料日だからチーズ

ウケまスタ!きっと今頃イソイソとチーズのお買い物かしらん?happy02

わあ~さらちゃんったら~可愛いわん。
うちも一緒だよ~!
ワンコもやっぱり家族みんなでいたいんじゃないかな~?

それにしてもお天気がいいこと。。
お外にいるだけで気持ちよかったでしょう~?

こぶちゃんはプレゼントのお洋服に新調したハーネスなんだね。
うちもハーネス3匹新調しちゃった~うふ☆
更に桃には別の特別可愛いハーネスも~(^^ゞチョー親ばかになってます~へへへ

長門牧場って素晴らしい牧場だね~♪
お写真見てるだけで気持ちによくなっちゃった~ふふ
それにテラスでのランチ最高だったでしょ?
ピザに生ハムサラダも美味しかったことでしょうね~(*^_^*)

ワンコはオーナーさんのキャラに反映するのか~?ドキッ
物静かにならないとあきまへんな~爆

帰りも双葉に寄ったのね~v(^-^)v
楽しい旅行になってよかったね~☆

わーーい!!
自然がいっぱーい(*゚▽゚)ノ

屋根裏??を小動物とは、一体何が走っていたのでしょうね~
気になるww

こぶさらちゃんもドッグランで気持ち良さそうに走って遊んで
ましたね♪
貸切りはラッキーです☆

またまた~~こぶママの撮影のセンスの良さが引き立っている
写真!! どれも景色が最高ですね!
空がブルーで雲の感じもすごくいいです~
その場にいたら、かなりリフレッシュできそうです!!

私たちは北国で生きてきてので、寒いのは平気ではないけど
普通に宿泊はOKかもしれないですねw

中札内のフェーリエンドルフを思い出しました♪
ここと似ています!
私も寒い11月頃に泊まりましたが、暖炉に火をつけたんですよ
(こんなのは初めての経験)
あと、部屋に暖房はついてます!
ガンガンつけてますよ~~

ランチのピザ!o(*^▽^*)o
チーズの部分、めっちゃウマウマそう!!
食べたーい♪

素敵な旅となりましたね!
こぶママの旅記事は、とってもわくわくしますよ~~♪
どうもありがとう!!

まずはこぶママさん「おかえりなさい」。

とてもきれいな「ぬけるような青空」。
凄くいいですね・・・。
うらやましい限りです。

ぬけるような青空に「cheese pizza」・・・

青空の下で眩しいくらいに輝いて見える、
この白い綺麗なチーズはなんというチーズなんだろう・・・。

「フレッシュ・モッツァレラ」なんでしょうか・・・

シンプルだけど、
チーズそのものの「旨さ」が引き出されていそうな感じのピザですね。

ちょぱかぶらさんの言うとおり、
ついつい「喰いついて」しまいました^^

tulipみーちんさんへ

みーちん、こんばんは!
さらったら、5歳にもなって、まだまだ赤ちゃんみたいなんだからぁ。こぶにはあんなに意地悪をするくせにね~coldsweats01
でもこういうときは殊更かわいくて、ギュウって抱っこしてあげたんだけど、体がずいぶん冷えててとってもかわいそうだったcrying

そうなのよ、前回中止になった分までお日様がでてきてくれたみたいで、牧場でのランチrestaurantは本当に言うことなかったわ。ピザは最高だったし、生ハムのサラダにかかってたオリーブオイルがもうなんともブォーノでhappy02

みーちんのおうちのワンコもみーちんキャラを反映してきっと食いしん坊…あっ!いやいやcoldsweats01優しくて女の子らしいでしょうね~dog

お洋服とハーネスが新しいと、とってもうれしいネsign03
ン?桃ちゃんだけスペシャルなのがつくのね?見たいなぁ、どんなのかな?heart04

bananaチワヨンさんへ

天井を深夜駆け回る動物、いたちかテンなんて想像したのだけど、すごい音だったから、ひょっとしてクマか何かだったりwobblysign02いやっ、まさかね~。
コテージはかなり古かったから間違って屋根が抜けてベッドの上に落ちてきやしないか、そんなことまで考えていたのよhappy01

今回はコテージのドッグランが貸切だったのに引き換え、大浴場は大混雑~sad
おまけに露天spaはおばはんたちの団体がまるで貸切のごとくのさばってて、ここでもまたおばはんにやられた~crying
今にどくだろう、どくだろうって中の大浴場で待機してたけど、のぼせては縁のところにドッシリ座って体を冷やして、また入り、の繰り返し~。

また写真をほめてもらえてとってもうれしいですよぅ。
電線や携帯の鉄塔なんかがなくて、気持ちがいいでしょう?
でもきっとチワヨンさんのおうちのほうなんか、こんな広さは当たり前なのでしょうねhorse
寒さにしたってきっと「寒い」うちには入らないのかも。
だって札幌に冬に行くといつも耳がちぎれそうって思うもん。
中札内のフェーリエンドルフ、思い出しましたよ。写真でしか見たことないけどいつか行ってみたい場所!
暖炉なんてムードあるなぁ。

ピザはここへ行くことがあれば絶対チーズのピザを選んで欲しいsign03生地はカリっとチーズはトロリ~ンで、もうたまらなくおいしかった~restaurant

長編におつきあい、ありがとう~japanesetea

cherryblossomちぃぷさんへ

> ぬけるような青空に「cheese pizza」・・・

happy01うわっ!やっぱりそこきましたね?

このチーズピザはちぃぷさんのおっしゃるとおり、ほかに色々トッピングがない分、もろ直球で勝負してきましたよ。
レストランの中央の大きな大きな釜で焼いてました。
レジで何のチーズなのかお聞きしたところ、たしか「モッツァレラ」とナントカチーズと最後に「ブルーチーズが入っているのですが大丈夫ですか?」と聞かれました。
チーズにはうちの二人は目がないので「むしろブルーチーズ全然OK!」と意気揚々と答えましたけど、今まで食べたチーズピザのなかで一番でした。
あのPIZZALAの4種のチーズのよりも…heart04
牧場というシチュエーションの効果もあるのかな?
長門牧場そういえば宅配があるって言ってたなぁ、このあと見てみよう!taurus

ずいぶんと前ですけど、このあたりに行ったことがあります。
もう20年くらい経つかも。。。
ずいぶんと変わっているんだろうなぁなんて思いつつ、
「なんだこのピザ??」と驚いてます。
チーズ嫌いの私としては、嫌いなのに眼が止まってしまう・・・

好きなひとにはたまらんのでしょうね(笑)

motorsports964さんへ

Oh…!すでにこのあたりは行かれているのですね。
私は蓼科、白樺湖方面には何回も行ってたというのに、なんと、初めて訪れましたよ、この牧場taurus

このピザ、チーズの極みです。
964さん、意外と食わず嫌いなのでは?
ちょっとこれを食べさせてあげたいthink

お久し振りです。
 読みましたよ。長編わんわんパラダイス(1)と(2)。流石ですね、最後まで読ませる文章力!写真も綺麗だし。唯一の難点はいつも美味しい食べものの写真が出てくるのが目の毒です。happy02
 こぶちゃん、さらちゃんも広いところでのびのび喜んだことでしょう!
 今回は、バッチリ楽しい旅となりましたね。
 

airplaneとんぼさんへ

とんぼさんに褒めてもらえると、マジすごいうれしいですhappy01
あぁ日記書いててよかったなぁってheart04
長編一気にお付き合いいただいて、ホント恐縮ですcoldsweats01
食べ物の写真が出てこなくなったら、私はもうおしまいでしょうhappy02

おかげさまで今回はバッチリ天気もきまりましたよsun

そうか、行って来たんだっけね。いいな、これでわんパラ制覇?
うちはまだだ・・・しかも大物(?)の鳥羽が残ってるよ。

夕飯、凄い量だったでしょ?おやつなんかいらないってば(笑)!

長門牧場ってこんな綺麗なとこだったのね。私達の時は・・・
ほぼ視界ゼロだったからな。また行きたいなぁ。

presentりくままへ

いやいや、うちもまだ高山が…sign03
なんだか、すっごい遠い~~ってイメージがあって、なかなか実現には及ばないわwobbly
しかもまわりは犬OKのとこ少なそうだし…。

おやつの分、荷物まるまる無駄だったね。りくままの日記でわかってはいたけどサ。

長門牧場は俗化されてなくていいとこだね。初めて行ってみたよ。

牧場の風景!空気が良さそう~~heart04
空の青さが素晴らしいですもんね。
しかも、なんでしょかあの美味しそうなピザわhappy02
今度生まれ変わったら、こぶ家のちわわんになって
こんな旅行に連れて行ってもらいたいものです。
お天気よくて最高でしたね!

チーズとヨーグルトのセット、たのんじゃおっかなぁ、、(笑)

musicはるかさんへ

こぶ家のちわわんに生まれ変わってくれるのはいいんだけど、ブクブクに太ってしまうよ~happy01
なんたって、飼い主が自分に少しでも近づけようとしてご飯をいっぱいあげるものだから…wobbly

もう帰ってきてからチーズのトリコになってしまってね、チーズケーキのお取り寄せやピザもチーズonチーズでオーダーしたりと、食べすぎで最近胃腸薬のお世話になってますンcoldsweats01

はるかさんがもしもチーズがハードに好きならば、ヨーグルトの入らないチーズだけの詰め合わせっていうの、お勧め~heart02
味噌チーズとかね、いろいろ入ってて、クリームチーズもおいしいよんrestaurant

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大雪リベンジの行き先は(1)わんパラ制覇に向けて | トップページ | GWあれこれ(1) »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム