フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« つぼみを追いかけて | トップページ | 大雪リベンジの行き先は(1)わんパラ制覇に向けて »

2010年4月18日 (日)

魔法の手

キャベツとレタスが嘘のように高い!きのう買ったレタスは298円だったし、キャベツも同じような価格だ。
こういう時の主婦の見方は「モヤシ」なんだけど、けっこう穴場なのが「冷凍野菜」。野菜相場が値上がりしても冷凍野菜は値上がりしない。

さて、うちに素敵なプレゼントが到着。
いつもブログで仲良くさせていただいてる「Search for a Good Thing」のちょぱかぶらさんからこぶさらのお洋服をいただいた。

このお洋服はただのお洋服ではなく、なんとちょぱかぶらさんのお手製なのだ!さらのほうには女の子らしいピンクのレースまで縫い付けてあって、縫製もしっかりしてて、もうホントびっくり!

004444

柄オソロのこぶさらで色違いなのだ!ちょぱかぶらさんの愛犬であるかわいいかわいい「チョッパー君」ともお揃いらしい。

いつも服を着せようとするといやがるこぶも、この日はなぜか無抵抗(眠かったからか?)。しかも着せた後も脱ごうと試みたりはせず、いつまでも着ていた。
生地が伸縮性に富んでいるのできっと快適だったのだろう。サイズも試着後に購入したものよりもピッタリ!

ちょぱかぶらさんの器用さについては、前々から彼女の日記でうかがい知ることはあったが、でもこんな柔らかな生地をきれいに縫えるちょぱかぶらさんに、改めて脱帽…。

この写真の直後に、仕事場から飲み会に参加するちゃんぴが車を置きに帰ってきて服を着てるこぶさらを発見。チンマリと良い子に服を着てる二人を見て「あ、おNEWの服だぁ!かわエエ!ウヘ、おまえ、いい子だな」と、エヘラエヘラ親バカ丸出しで喜んでいた。

彼女にはこのほかにおいしいおいしいお菓子と、お手製のお味噌までいただいた。
お手製のお味噌の作り方についてはこちらに載っている。手作りお味噌には憧れるけど私はとても不器用なのできっとすぐにカビでも生やしてしまうだろう。ちょっとやってみたいな、という方はちょぱかぶらさんのサイトを参考にされてどうぞチャレンジしてみてくださいナ!

このお味噌の作り方のほかにもピザおいしいおせち料理、はたまた大福までも載ってます。100均グッズも彼女の「魔法の手」にかかるとたちまちかわいいお洋服に変身。こりゃもう私からすると異星人のようだわ…。ちょぱかぶらさん、素敵なプレゼントどうもありがとう!

*****

当記事「魔法の手」、みなさま多数ご閲覧のおかげでココログランキング31位ランクインしました。ありがとうございます。

« つぼみを追いかけて | トップページ | 大雪リベンジの行き先は(1)わんパラ制覇に向けて »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

レタス、298円ですかー?! 高いですねヾ(.;.;゚Д゚)ノ
うちは198円で高いと思っているのに、100円も違うなんて
ビックリですよw
安売りで150円の日があるかな~ってところです。

プレゼント、すごーい☆
いいな、いいな~~♪♪
お洋服、可愛いwww さらちゃんのピンクのレースついてますね!見えますよ~~(*゚▽゚)ノ
お手製のお味噌まで、すばらしいですね!
私は何にも作れないから、見習わないとです^^;
こぶママ、よかったですね!!


appleチワヨンさんへ

さらの、すごく女の子らしいでしょう?
こぶもこれを着ると子供に戻ったようなお顔になるから不思議なものですhappy01

そちらは安売りで150円で買える日があるの?ビビビビックリ。
飛行機に乗ってレタスを買いに行こうかな…ってbleah
キャベツもおなじように高いので大切に食べてますよぅ。

わ~happy01ピッタリそうでよかった!
でもちょっと丈長かったね。
おしっぽのところまで、ぴっちりあるから
もう少し短くてもよかったかもネ。
こぶちゃまの、チッコのところがちょっと心配だな~

ちゃんぴさんは、ちゃんとおNEWのお洋服がわかるんだ!
家のだんなハンは、チョッパーに新しい洋服を作って
着せていても、こちらから作ったんだよと言わないと
わからないぞthink

チョッパーにも早くお揃いしてあげないとだわん(;´▽`A``
一緒に遊べたら楽しいのにね~

barちょぱかぶらさんへ

ありがとうね~present
こぶのチッコはまったくひっかからないよ。まだあと5センチは長くてもOKだったくらい。
とにかく、測ったようにピッタシでwobblyびっくりしたの。

ところでコレをみて!http://item.rakuten.co.jp/tambedy/201004-crayon-touch
柄、同じだ!これもまたびっくり!

ちょぱ男さまのはまだ未完成なのね。いただいたかき餅、私の知らぬ間にすごい減り方しててさっき険悪ムードにangry「うまくてやめらんなくなった」そう。あれ、本当においしいsadやめられないよ。
お味噌は平日のキチンとした食事のときに作るね!ちょぱ男さま、箱入りだからうちの女帝の金切り声きいたら愛子様みたいに登校拒否に…shock

むひょーービックリcoldsweats02よくみつけたね~
タンクトップも夏にさらさらしていいかんじだね。
でもブルーの方ハートが逆さまだよぅwobbly
ちょっと残念だー。

そうなのよー本当にやめられないの。
今日また買いに行ったら、お店の在庫が残りわずかになってた!次ちゃんと入荷するかな。
なんかね、老夫婦の方が作っているのであまり数ができないという噂。

女帝さら様には、絶対嫌われるなcoldsweats01
しつこいちゃんだから

t-shirtちょぱかぶらさんへ

柄が逆さだなんてよく気がつくね~eyeglass
まったく、私ってなんてガサツなんだろうね~、おかしくなるほどだ~happy01

食べきりたいところを残り3本、かろうじてストップ。
クセになるね。ヤヴァ~イbearing
老夫婦?ちょっとお手伝いに行って増産体制にしようか…happy02

そういえば、ちょぱ男さま、誰かに似てると思ってたんだけど、私の担当の美容師くんだわぁ~happy02

こぶママ、こんばんわ~♪
わお~!可愛い☆
素敵なプレゼントで嬉しいですね~(*^_^*)
自分のワンコに手作りのお洋服だなんて涙でちゃうよね。
しかもサイズもピッタリなんてすごいよね~
ちょぱかぶらさんって器用なんですね~羨ましい!!
私もワンコの洋服を手作り出来たらな~なんて思ったりしてますが、なかなかね~(^^ゞ
お手製のお味噌までとは~
魔法の手とはピッタリの題名だね~!

ちゃんぴさんもすぐわかるあたり、かなりの親ばかちゃんだね~ふふ
でも嬉しいよね~♪

そうそう野菜高いよね~!
でも道の駅の野菜はかなり安くて多めに買ってきちゃった~へへ

ココログランキング31位入賞、おめでとうございま~す!!
こぶママの記事が面白くて楽しいから皆さん訪問されると思うのでこれまた最高のプレゼントだったね~♪

sunみーちんへ

本当に、遠隔透視で作ったかのようにピッタシだったので、お洋服の可愛さとはまた別に驚きましたね~wobbly
しかもニット生地なのに、縫製もしっかりしてて、よくこんなに立派にできるものだと…wobbly
なんだか、私って何やってるんだろう…なんて、お金ばかりかけても手作りの服なんて一着だってないじゃないか、と凹んだりして…coldsweats01

お味噌も夕べはじめてお味噌汁でいただいてみましたけど、素人の域を超えてましたわ。
夫婦でおおぉぉsign01と感嘆の声をあげましたよ。

みーちんは道の駅をいろいろまわるから、新鮮な現地の生鮮が色々と手に入ってうらやましいわ。
それにしてもいつまでこんなに高値がつづくのかと思うと、まったくあたまが痛いわdespair
日曜日なんか、洗っててシンクに落ちたレタスまで再び洗ってお皿に乗せたのhappy01

ココログランキング、ありがとうね。
みーちんにもいつも読みにきていただいて、ありがたいと思っています。
これからもフレッシュな視点で物を観察していきたいと思います。

ランキング31位って、ちょっとすごいじゃぁありませんか!
 野菜値が上がってますね。生産者も値が安定しているほうがいいのですよ。天候不順で生産者も困っています。
 こぶちゃん、さらちゃん、素敵なプレゼント良かったですね。でも、随分と器用な方がおられますね。
 お味噌は、私も作りましたよ。夏場、カビでちゃいましたが、何とか出来上がりました。でも、美味しかったですよ。手作りは良いですね。こぶママさんもどうぞ!

barとんぼさんへ

とんぼさんもお味噌手作りしたことがあるなんて、すごいですwobbly
うちは狭いマンションだし管理状態もきっとうまくできないので、カビ出て捨てそうですよcrying
いただいたのはお味噌汁できのう初めていただいてみましたが、ものすごくおいしかった。手作り味噌のお味噌汁なんて生まれて初めてだったかもしれません。

本当に世の中には器用な方がいらっしゃるものですよ。きのうは近所の方に枯れた植木鉢の見極め方というのを教わってきました(来年また目が出るのと、出ないのとの区別ですね)。

31位、ちょっとうれしかったのです。これからも頑張りますからよろしくお願いしますhappy01

こぶママさんこんばんは^^

ココログランキング31位、おめでとうございます!!

ランキングの様子を是非見たくて、
はじめて「ココログ」にいってみたものの、
なんだか勝手がわからず、
しまいには迷子になって帰ってきました^^;

あ、そうそう・・
記事で紹介されていた、「ちょぱかぶらさんのピザ」の事がどうしてもきになってしまい、
先程ちょぱかぶらさんブログにお邪魔してまいりました^^;

ちょぱかぶらさんには突然で「なんのことやら」と思われたに違いありません^^;

こぶママさん、
もし良ければ、あとでうまくフォローしていただけませんか?^^;

wineちぃぷさんへ

アヒャヒャbearingちぃぷさん、ごめんなさいsign03
ココログの31位というのは毎日変わるランキングですよ。
ですからちぃぷさんのようにずっと1位が持続した状態ではなく、もっと順位がよければ月間ランキングに残るくらいです。
アクセス記録をみていると、ランキングのページからリンクされている方が多いのですぐにわかりますが、一日ですぐに別の方に変わりますhappy01

ひょっとしてちぃぷさんも「ウマウマヤムヤム大好き」人間ですね?
彼女のサイトにはピザだけでなく、手作り大福やお正月の塩豚など探せばもっとおいしいものがたくさんありますよ。

野菜、何とかならないかねぇ。うちも冷凍食品大活躍よ。
ほうれん草もブロッコリーも冷凍食品4割引きの日に買って何とか・・・
また今日も寒いし。

ちゃんぴさんの親バカぶり・・・我が家の事のようだよー。
そうそう、「可愛い」「イイ子だなぁ」は必ず言う言葉だね。何もしてなくても。そしてエヘラエヘラ・・・
酔うと特にしつこいんだよね、りくぱぱは。

そして、頭のこぶママの絵も我が家の事の様(笑)。旅先なんかで一緒に
寝るとこうなるよ。先に寝た人勝ち、みたいな。どかすとりくぱぱに「可哀想!」って
責められる・・・

こぶくんとさらさんの2ショットって珍しく無い?こんなに顔近づけてるのって
初めて見るかも~!
ついついりくぱぱにも見せちゃった♪

ダッチオーブンの記事にコメントつけられなかったような..
にゃので、こちらに失礼します。

こぶママ旅行記dog時間のある時に少しずつ拝見してるのheart04楽しいなぁ

裏磐梯パスタ早食い選手権、コーヒーお勧めおじさん、ブルブルさらちゃん、そしてボリュームバーベキューにダッチオーブンのお料理restaurant特にshineスペアリブshine
ものすごーーく魅力的。ステキなところたくさん行けて本当に羨ましい~
自分で火をおこして、後片付けしてなんて考えるだけで(@Д@;
それを、何の苦労も無く堪能させてもらえるなんてhappy02

全部セッティングしてもらってcoldsweats01バーベキューしたいね~なんてだんなハンと話をしていたので
教えたらモロ食いつきそうです。でもちょっと遠いね。

タミさんの南部鉄器のパン焼き器!私もすっごく気になってたよ。ガスオーブンで焼くと美味しいって言うものね、理にかなった優れもののお手軽オーブンなんだね。でも、狭いキッチンこれ以上収納場所がないよぉ。

cherryりくままん

野菜、まいったね~sad
でもほら!りくままの場合、れいのアソコ!どうなの?
そこも同じかぁ。
うちのほうは、冷凍が一年中半額のところがあるのよ、だからなんとかそこに御すがりして…とcoldsweats01

いや実際りくぱぱとうちの、似てるよね。
なんだそのデレッと具合は、みたいな。メロンメロンのヘランヘランだわgawk
さらの教育しつけ部門は旦那にまかせておいたのに、あんなに甘やかすからガウガウ犬になっちゃったじゃない、なんてたまに喧嘩になるよ。

ヘタ絵、よく体制を表してるでしょ。せめて脇に寄れィ、と思ってももうグッスリでどかせられないのよ。だからジグソーみたいに後から自分を無理矢理あてはめるんだけど、朝からだ痛いわcrying

うん、2ショットこれは希少写真。昔のだけどね、イイタヌさんがアルバムに作ってくれたわ。

bananaちょぱかぶらさんへ

ダッチオ-ブンのところまでさかのぼって読んでくれたなんて、とってもうれしいワンdog
磐梯山編で自分的に一番おかしいのは、アイスコーヒー勧め親父のところで、今思い出してもグホグホとおかしい親父だったのhappy02
ところで、ちょぱママはやっぱり「肉」が好きみたいだね?
だって、前に私がホテルバフェに行くよ、と言ったときも「肉よ!肉!」と言ってたし。
それなら、やっぱりここのダッチオーブン料理を食べたら100%
満足だろうなぁ。
ちゃんぴなんか無言でひたすら肉に果敢に食らいついてたけど、大の男が精一杯食べつくしてもそれでもまだ余って味のうすいところはこぶさらにも手伝わせても、私も勿論バクバク食べても、それでもコテージにお持ち帰りになったもんcoldsweats01
ちょっと遠いのが難なのよね、だけど。

うちもキッチンの収納が限られていて、でもやっぱり気になる調理道具っていうのはまだたくさんあって、ジレンマに陥るわ~sad

こんばんは^^

ちょぱかぶらさんのブログのコメント欄で
こぶママさんが教えてくれたURL・・・
何回かクリックしたのですがうまく記事にとべなくて^^;

でもちゃんと見ることが出来ました^^

スペアリブ本当にでかいですね^^
スペアリブもパンも、とても旨そうです。

こんど挑戦したいなって思いました。

ところで、
「ウマウマヤムヤム大好き」の「ウマウマ」はわかるんですけど、
「ヤムヤム」ってなんですか?^^;

知ったかぶろうかとおもったのですが、
やっぱり気になったので聞いてしまいました^^;

cafeちぃぷさんへ

おはようございます!

ごめんなさいね、リンクの不都合があったみたいで。でも見ることができたみたいで一安心です。
ダッチオーブンはちょっといいのですよ。
アウトドア特集のTVなんかでも、その後放映されていて、ショートケーキなんかも作ってましてね、スモークチキンの作り方なんかもやっていたんですが、ちょぱかぶらさんが「魔法の手」ならこちらはまるで「魔法の鍋」とでも呼びたくなるほどでしたよhappy01

ヤムヤムはそうか、わかりづらかったですね、ごめんdespair
えーと英語で楽しいとかおいしいのことyummyなんて言ったりしますよねrestaurant
注意してみるとレストランや食べ物やさんで「ヤムヤム」なんて名前のところは多いはずですよ。

即答ありがとうございます!

楽しいとか、おいしいという意味だったんですね。
それならまさに僕は「ウマウマヤムヤム大好き人間」なのかもしれませんね^^

良かった「ウマウマ病む病む」じゃなくて^^;

「ウマウマ・ヤムヤム」・・・
気に入っちゃいましたね。

今度、自己紹介の時に使わせてもらおかな^^

『わたくし、実は「ウマウマ・ヤムヤム人間」なんです・・・・。
どうぞよろしく。』

イカス!

あ、そうだ。
ブログのプロフィールで使わせてもらおっと^^

dollarちぃぷさんへ

アハハ気に入ってしまったみたいですね~happy01

ウマウマヤムヤムは別に特許をとった言い回しではないので、どこに使おうが自由ですよ。
でも正直、ウマウマはわかっても、ヤムヤムはそんなにポピュラーな言い回しではないので…。

過去に、ネット上だけででしたが、長いお付き合いをしていた方が私の言い回しをことごとくブログやメールから真似て、即ご自分のブログや諸々でそっくりそのまま使うクセのある方がいらっしゃいまして、ちょっと愉快ではありませんでしたね。おかげさまで今ではもうすっかりお付き合いはやめましたが…。

みなさん、せっかく各自の豊かなイマジネーションをお持ちなのですから、個々人のオリジナルのフレーズで私を楽しませてほしいですconfident
特にちぃぷさんほどのお方が、私などの真似なんかすることはないですよぅ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« つぼみを追いかけて | トップページ | 大雪リベンジの行き先は(1)わんパラ制覇に向けて »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム