フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 彩雲 | トップページ | またまたニューフェイスの獣医師君 »

2010年5月30日 (日)

バタデン弁当と方位取り大作戦、犬吠崎への旅

001111

例のあれですよ。中井貴一主演のあの映画、「RAILWAYS」。5月29日ロードショーだから土曜日にさっそく観た人もいるでしょうね。

「バタデン」て道端を走る電車だからバタデンだなんて勘違いしてたんだけど、「一畑電車」の略なのね。

その映画の公開記念にイトーヨーカドーがなんともおもしろいお弁当を作っちゃったみたいなので、こういうもの大好きな私はイソイソとイトヨーへ出かけ、早々と一割引きになっていたものをゲットし、いただいてみましたよ。

003333

表紙の紙をみて満足し、フタを開けてから写真を撮り、何も考えずに食べてしまい、『あ!このれんこんをきれいに並べるべきだった?車輪に見立ててあるんでしょ?』せっかくのヨーカドーさんの苦労の末の傑作に何のデリカシーも示さない私、気づいた時にはもう私の胃の中…。見本はあくまでも1枚目の写真ですので。

うちのちゃんぴも本当は今のようなおかたい仕事ではなく、本当を言えば電車の運転手さんになりたかったのだと聞いたのはもうずいぶん前のこと。やっぱりこういう運転手系職業って男の子ならば一度は憧れるものなのかなぁ。

ところで、この頃ますますアマアマになってきた私自身にちょっとカツを入れる意味でも、先日27日、方位取りの一人旅をしてきた。日ごろはもう、人に頼りっきりで何をするにも、何を見ても薄紙の上からの感覚。一人旅に出ると、失敗の責任も感動も何もかも、自分一人にかかってくるので、感性も鋭くなって誠によろしい気分。これからも出来る限りは一人旅をしていく。
まぁ、私が一人旅をしなくなったら「あいつも、とうとう店じまいだな」と思ってもらうことにして…と。犬ナシの旅は私のもう一つのブログ「旅好きペンギンノート」にUPしたので、よっぽどお時間に余裕のある方は読みにいらしてね。ちなみにコメント欄はありませんのですみません。それから鉄道に興味のない方には、ちょっとオタク入っちゃっておもしろくないかもなのです。

※ 吉方位は個人により様々なので、皆がみんな東へ行けばいいというものではなく、人によっては東が大凶になることもあり得ます。くれぐれも皆が犬吠崎に集合しないように(笑。
方位に興味があり、自分の大中宮の日の吉方位を知りたい方はもちろんタダでみてさしあげます。楽天のポストにでも入れておいてくださいね。

今年の大中宮は6月の5日にもう一度やってきますよ。

« 彩雲 | トップページ | またまたニューフェイスの獣医師君 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

方位取り」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こぶママ、こんばんわ~♪
お帰りなさい~!
見本よりも味のあるお写真が撮れましたね~ふふ
見た目も大事だけど1番はお味だものね~!
堪能したみたいでよかったわ~(*^_^*)

犬吠崎に一人旅とは~カッコイイ!!
でもあんなに乗り物がお好きとは~知らなかったわん。
しかも一人でって凄いな~って感心しきり。。
私なんて~パパちゃんにもしものことがあったら、うちから一歩も
でないんじゃないかっていうくらい出不精なのよ。
だから考えられないな~一人旅は・・・
でもこぶママの記事を読んでいて一緒に旅した気分になったよ。
楽しかった~ふふ レトロな雰囲気もいいよね。
それぞれの写真もよかったな~!特に日の出の写真素敵だね。

しかも一人であれだけ楽しめるって羨ましいわ。
心身共にリフレッシュできたようで何よりですぅ~

ちゃんぴさんがメールでこぶさらちゃんのお写真を添付して送ってくれたところにすっごく愛を感じた~!
いいご夫婦関係だね~旅と一緒にそんな夫婦愛に私も癒されたよ~アリガトネ☆

airplaneみーちんへ

すごい早ーーいsign01
楽天のほうも読んでくれたなんて、うれしいなぁ、ありがとね。
あの日の出sunはみーちんの写真の腕とカメラがあったら、もっと感動的なのがうまく撮れたんだろうなぁ。

ホント?私の乗り物オタク、今まで気づかなかったか...confident
海外ではロッキーのVIARAILとかパリのTGVとかね、北京までの寝台とか、もう乗るとうれしくてね、血圧があがる気分よ。
釧路ではやっぱりみんなノロッコの写真がほしくて、私も男子に混じっていいとこに構えてたんだけど、カメラかかえた子鉄にドーンと押されたりね~happy02色々、痛い目にもあってるんだよぅsad

あらあら、みーちん、ぱぱちゃんは一生みーちんを守ってくれるとは思うけど、みーちんも一人旅たのしいよーー!
特に、買い物とかの時に「早くしろよ」とか言われなくて、思う存分熱中できるところがいいのよ。
「夫婦愛」はないんだよねーbleahもはや。

こんばんは。
こぶママさん、おひさしぶりです。

一人旅ですか・・・いいですね。

イメージが膨らんできます。

さて・・・
僕も準備しますかね。

一人旅に行ってきたんですね~

しばらく一人旅ってしてないですねぇ・・・

たまにはしてみたい気もするけど、きっと娘とはちが(笑)

子離れ犬離れができないとムリですね。。。

cloverちぃぷさん

こんばんは。

ちぃぷさんも旅に出られるのですか。

楽しみですねcat

cherry964さん

大丈夫よ、964さん!

この犬離れできない私が行ってきたのだから。

あっ!向こうが...か。

犬や娘さんがはなしてくれない...と。

...ってことは、うちのdog...crying

こんにちは!

バタベン☆ 見た目も美味しそう!
れんこん・・・電車のタイヤなんですね~~ 言われないと
気づきませんでしたよ(o^-^o) 
それよりも、美味しそうなお弁当だな~って眺めてしまい(*^m^)

一人旅をされたんですね~
確かに責任もすべて自分~~感性が鋭くなりますね!
私もしめないと(´,_ゝ`)プッ

ご主人、おかたい職業なんですね!
おかたい?!・・・気になります~ 気にするなですね??笑

presentちわよんさんへ

そうでしょう?れんこん、最初ピンクのきれいな飾り~、とは思ったけど、車輪だったんだなんて...coldsweats01

うちの旦那さんはキャラ的にはJAZZバンドマン風なのに、職業がいかんせん、まったくキャラに合ってないのですね。
しかし、よく遊びまわる奥さんを持つ旦那さんなので、今のおかたい仕事でないと支えられないかも~なのですね~shock

旦那さん、JAZZバンドマン風ってお洒落~~~
じゃないですか!(・∀・)ニヤニヤ

遊びまわってるんですか、こぶママ!!笑

素敵なご夫婦ですね~♪

cakeちわよんさんへ

あっ!言い忘れたの。「ウレナイ」バンドマン風だってcoldsweats01

こぶママはね~、地味~で真面目~な主婦だよ。でも、回りからうちの夫婦は浮き上がってるって言われるのよ~んcoldsweats01

こんにちわ~♪
わあ~スキン変わったね~!
これも素敵だわ。

先日のコメで言おうと思ってたのに書いてたら忘れて送信しちゃって~(^^ゞ

さらちゃん、とっても可愛い☆
女の子らしいお顔がとっても魅力的だね~(*^_^*)

chickみーちんへ

みーちん、こんにちは☆

ありがとう!本当にね、この写真だけ見てると、まさか先住犬であるこぶやほかのお宅のdogを脅しまくってるゴッドネーチャンにはみえないわね~happy02

このテンプレートのストライプ、昔から好きな配色で今わたしが着てるパジャマもこれよsign03

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 彩雲 | トップページ | またまたニューフェイスの獣医師君 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム