フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« GWあれこれ(5) | トップページ | だまされたセレブガチャとママの日 »

2010年5月 9日 (日)

GWあれこれ(6)

私は独身時代は田園都市線の「たまプラーザ」というところに20年以上暮らしていて、結婚してからは、親も後に横浜の別の場所に転居したこともあり、しばらく行く機会も少なくなっていたが、今回この叔母のハウスがこの近くになったので、たまプラーザは一体どうなっているのだろう?と途中下車してみる。

果たして…。改札出てから東急デパートにはどっち行ったらいいんですか?くらいの浦島状態になってしまっていて、デラックスな駅ビルまでできていてびっくりした。
昔入った、百貨店内の2Fの喫茶店から駅の様子をカメラに収めた。

014444

これからは叔母のもとに遊びに来るたびに、たまプラーザでも下車しようと思う。やっぱりここは私の故郷だと、抹茶モンブランを食べながら思った。それから、あのケアハウスがあまりにも良い所で、今までの私の、そうした施設に対するイメージはまったく変わってしまった。次回行ったときに将来の自分の分も予約したいな、などと半分冗談とはいえ、けっこうマジになっている自分がいた。

016666

« GWあれこれ(5) | トップページ | だまされたセレブガチャとママの日 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム