フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« GWあれこれ(6) | トップページ | 彩雲 »

2010年5月 9日 (日)

だまされたセレブガチャとママの日

そんなわけで、ケアハウスの母、きのうは実家の母、きょうはちゃんぴの母と、母の日は3人の母をたずね回り、ちょっと出かけ疲れしているこぶママだけど、きのう海老名のS.A.でみつけたこんなイカサマガチャったら憎たらしいの。

001111_3

前々から気になってたけど、1000円はいくらなんでも高いなぁと毎回お札を入れる勇気は出ないままスルー。

でもきのうはたまたまお財布が千円札でパンパンだったせいもあって、ちょっと一度やってみてもいいかと…。だって商品サンプルのウィンドウに良いものばかりが並んでたんだもん。しかも、カプセルに「鶴」「亀」券の入っていた方の商品については、後日の郵送となりますって、いかにも人の気をそそるようなことが書いてあったし…。

002222_5

スルスルスルルルルルルル…と滑っていった1000円札と引き換えに出てきたのは、100円で買えそうなヒモのブレス。もう力が抜けて写真を撮るのも失念。これならいつも楽しみにしてるイオンの200円ガチャのほうがよっぽと良いものが来るのに…。

気を取り直してKIHACHIのソフトです。海老名から家まではスルスルっとあっという間に着くので、お腹は本調子じゃないものの、1000円ガチャの腹いせもあって、食べてやりましたサ。

003333

黒いバニラビーンズが見えるみえる…。
濃厚バニラ味、いつもはちゃんぴのを一口だけもらうのに、この日は逆に私のを一口だけあげた。
ちゃんぴ感想「ウエ~~、濃いね、これは~~」

お腹は…痛くならなかった。

そしてきょう母の日、最後にこんなのが待ってました。

001111_4

もしこれをこぶとさらが手渡してくれたら、どんなにかうれしいだろうなぁ、なんて想像すると笑えるね。きょうは代理人から渡されたけど…。

来週はお部屋整理週間にする。そうですひたすら捨てまくります。キレイにします、絶対!

« GWあれこれ(6) | トップページ | 彩雲 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

なんだなんだ?一気にアップした?ちょっと追いつけないでいるんだけど(笑)

セレブガチャ、知ってるぅ~!気にはなってて、いつも景品見てたんだよね。
やる人いるかなって言ってたけど、発見っ!!(笑)
そうか、中身はすべて豪華ではないのか。詐欺だよね。

KIHACHIのバニラは好きよ。確かに濃いよね。北海道のソフトの感じで
好きだわ。お腹にこなくて良かったね。
さて、じっくりGW特集を読むか!

fastfoodりくままん

あのGWのは、みなさんコメント書かなきゃってプレッシャー感じると悪いから、コメなしにしときまスタよん。
軽くスルーしてやってくださいませね。

あのガチャ、私が先陣きってガチャったら、次に二人くらいやってたよ。
何をひいたのかはみなかったけど、もう絶対にやらないpout
りくままもやらないほうがいいよ。

KIHACHIは300いくらで、あの満足だわ。上等sign01

今日は!
昼前に、こぶママさん、ブログ更新したかなとのぞいたのが運のつき。happy02いっきに読んでやれと読み出しら、お昼のメロディ(田舎は、ちゃんとお昼を教えてくれるのです)。
 で、これはながそうだと、中断昼食タイム。
 気を取り直して続きを。前回の長編を越えるGW並みに長い大長編。サァ、いかなる結末にと、はやる気持ちを抑えてちゃんと完読しましたよ。happy01
 いつものことですが、文章が上手いと最後まで読んでしまいますね。おっと、あんまり褒めると、さらに長くなるかな。happy02
 ケアハウスのお母様の健康とこぶママさんのお腹のご回復をお祈りしてま~す。

fujiとんぼさんへ

とんぼさん、すみませーーんcoldsweats01
あんな私的長編を読んでくださったなんて、ありがとうございます。
とんぼさんのお宅のほうに流れてくるお昼の合図、そういうのとってもいいですね。
昔、伊豆の今井浜の民宿に泊まりにいったとき、浜全域に有線放送が流れてまして、朝に晩にいろいろなテーマミュージックが流れてきたのを思い出しますhappy01
朝は「あ~~~さ~~だ~~起き~~よう~~ゆうせ~んほ~~そ~~お~~」っていう音が、いまだ忘れられませんcoldsweats01


そうなのです。とんぼさんに褒めてもらえるのがとってもうれしくて、書くのがどんどん楽しくなってしまって、長~~~くなってしまうのですよhappy02

あーコメント開いてるhappy01
私もこれやる人いるのかな?って思いながら横目でみてました。
セレブガチャっていうんだ!なるほどね~
ウプ( ´艸`)身をもって体験してくれてありがとう
絶対にやらないようにするね!

カラフルなケイトウbudウキウキしちゃう~present
おかあさんありがとうだって♪いつもトップの写真みたいに
ママ~ママ~ってこぶさらちゃんがくるんだろうなheart04
3人のお母様とプレゼントで素敵な母の日でしたね。

私も不用品を詰め込んだ部屋を見て、片付けしよう!
と心に決めた!でもなんだか風が冷たくなってきて
明日からにしようと、既に繰り延べムード…
梅雨に入ったらもっとやらないもんね~coldsweats01

こんなアヤシイガチャガチャに手を出す人が
いたなんて!しかもこぶママさんだったなんて!happy02
いつも娘が釣られそうになるんだけど
ipodやらDSなんぞ、ぜ~っとぅあいに出ないんだからね~っ(笑)

いまは認知症のお薬もいいのが出ているというし、
ケアハウスに入所しても、健康でさえあれば
ちょっと気もつかうけれど時に楽しいこともある老後
が送れるでしょう。伯母様もこれからもずっとお元気で
新しい生活を楽しめるといいですね。私も特養ホームに
勤めていたことがあって、老いることはやっぱり哀しいと
思っていました。残酷だなと。でも逃げられないから、
向きあうしかないんですよねthink

それにしても、こぶさらちゃんに代わって母の日を
してくれるなんて、とってもいいご主人heart04
こぶママさん、幸せネ~!lovely

catちょぱかぶらさんへ

あいてるよ~。閉じたのはあのシリーズが長すぎてみんなコメント書くのにプレッシャーを感じないかという心配があったので~coldsweats01

ゴルァーーーpoutみんな人をタテにして、『あ~やぱ~りやらなくてよかったわ~』なんて…!何分の一ずつか負担せいやぁpunch
…ってマジ、アンラッキーベリーのほうがいいよ、これなら。

もうね、母三人で、今月のお財布はスッカラカンですからmoneybagcrying
だから部屋の整理でもすればいいや、お金かかんないから、なんて思ったんだけどね。どうせまたやらないねコラコラ。

ブワッハッハhappy02そうそう、風が冷たくなってきたとか、小雨がどうだとか、もう暑いしとか…何かとそういう言い訳を編み出してね~happy02happy02happy02

chickはるかさんへ

叔母のこと、ありがとう。
今のところ、足が自由に動くのでまだ本人も余裕がある状態なのが救いですよ。
ツテのおかげで順番が大幅に繰り上がって、こういう時にやっぱり、世の中って人・物・金だって思うのですよぅ。
お金ばっかりあったって、いざという時に助けてくれるのは本当に人なんだって。
それにしてもね、わぁ~はるかさん、特老にお勤めだったことがあるなんて、すごいピッタリ!
かねてからはるかさんは、そういう、対イキモノ関係にすごい適性を感じていたのでまさしくこれは膝ポンだ~wobbly
このところ周囲で色々なケースの「老い」をみる機会があって、色々考えますね。

ご主人?良いご主人だって?うーむthink花はいいから水を飲んだだけのグラスをながしに並べるなっていいたいpout

こぶママ、こんばんわ~♪
長編読ませて頂きましたよ。
私も日々考えてることだったので、かなりズシっと来ました。
叔母様とのご縁は前世からのものでしょうね~
従妹さんとも・・・
叔母様は大変だけど、お幸せだと思いますよ。
だって娘さんや姪っ子にこれだけ心配してもらえるんですもの。
私の亡き母が入院していた病院の看護師さんに、入院させっぱなしで電話しても着替えも持ってこない家族がいるという話を聞いた時には悲しくなりましたからね~

確かに老いて行くって悲しいですよね。
家族の温かみがあってこそ生きていられるような気がします。
でもそんな家族も先に逝ってしまったら自分一人ですからね。
その時が来てもいいように家族に日々感謝して生きていかないとですよね。

素敵な叔母様ですもの。これからきっとケアハウスで人気者になられるんじゃないかしら?
やはりお人柄が1番ですよね。
協調性も大事でしょうしね~!

楽しく過ごされることをお祈りしています。

こぶママも旦那さまが優しくてお幸せだね~(*^_^*)
私なんて息子がいても何もなし~(^^ゞ
「いつもどうも・・・」っていうくらい。全くね~(-_-;)

barみーちんへ

みーちん、あんな長編を読んでくれてどうもありがとう!

そうなの。叔母とは前世できっと親子だったかも~と思わせるほど、むしろ実の母より声や顔が似てるの。
人の縁とか、出会いとか巡り会わせって本当に不思議にできていると思うわ。

入院させっぱなしで着替えすらもってこないって、ご本人の心中を察したら、胸がいたいですね。
ケアハウスの館内を歩いていても、本当に色々な表情をされている方がいて、抱えてる状況はそれぞれでしょうけれど、最後は幸せに暮らしたいと思いますよね。
本人の強い独立心と心の中の楽しみが鍵なような気がしますよthink
ナニナニ教とかいうのじゃなくても本人なりの宗教に似たものがあるとどこにいっても落ち着いていられるような気もするし…です。
私はできればちゃんぴとこぶさらが生きてるうちに幸せの中であの世にいけたら最高なのに~って思ってるんだけど…やっぱりそううまくはいかないんでしょうね~crying

みーちんは息子さんだからきっとテレヤさんでしょうね。みーちんが入院した時のみなさんの親身な看護の様子が本当にうらやましかったわ。本当に「いつもどうも」って心から思っているのよheart04

おひさしぶりです。。

たまプラーザへ来るときにはぜひ連絡お待ちしてます。。

rieko

wineちゅるん

ダハハハハhappy02だってちゅるんの忙しさ、芸能人並みだものhappy02

何の忙しさって?bottleとかbottleとかbottleなどで。
いや、うそうそ、お仕事、お仕事、お仕事などで…。ダハハハハ。

そんなことないよ~。。
今度ランチでも・・もちろんbeerでもいいけどさ!!

fishちゅるん

いやいや、ご多忙ぶりはブログで拝見してますサ。

何のご多忙って?wineが足りなくなって買いに走ったりって?
ヽ(*≧ε≦*)ブハハハハ

1000円のガチャ・・・ ちょっと悲しい結果でしたね。
私もガチャ好きですけど、さすがに1000円はねぇ(苦笑)

母の日のお花、写真撮るの忘れて渡してしまいました。
次は父の日かぁ・・・ うちもはちくんからもらえたらな(笑)

soccer964さんへ

やっぱり旦那様から奥様へって、けっこうあるものなんですねhappy01
はちくん、この頃写真みてないけど、元気ですか?
父の日に「いつもお散歩ありがとう!」なーーんて、ないかbearing

そうそう、やっぱりこういうガチャとか「まゆつばもの」は上限200円がせいぜいですね。
いい年して、やっと悟りましたよsad

出遅れてごめんなさい(@Д@;

母の日、忙しかったんですね~
私も義母のところへ行ってきました!

1000円のガチャ・・・ってあるんですね~
素敵なもの飾って置いて、ヒドイですね(゚Д゚)ハァ?
悔しいなあー;;

最後に母の日のプレゼントって、旦那様が用意して
くれたんですか?!
いいなあ~ うれしいサプライズ??でしたね♪

tulipチワヨンさんへ

コメントどうもありがとう!
出遅れなんてないのですよhappy01

チワヨンさんもお義母さまのところへ?
きっと喜ばれたことでしょうtulip

セレブガチャ、あのウィンドウに物を飾るのはやめてほしいangry
じゃないと、また夢多きおバカな主婦がだまされるから…coldsweats01

この葉鶏頭、なんだかカラフルでおいしそうでしょ?

そうです!
義母の所へ!!c(>ω<)ゞ
お花とかケーキにしましたよ♪

セレブガチャって凄いけど、詐欺みたいガチャですね~
せめてハズレても500円相当のものを!!ですよ^^;

葉鶏頭、とっても綺麗ですね! ほんと、カラフルですよね~ww
あ、お部屋整理って、何捨てるんですか??笑

sunチワヨンさんへ

そうだ!あれは詐欺なのだ!立派な詐欺だ!
その日に入ったS.Aのレストランがまたよりによってすごいまずかったので、余計にツイてないなと憤慨したのだangry
500どころか、100円ショップにありそうだったも~~んpout

お花tulipとケーキbirthdayはいつの世もやっぱりもらってうれしいし、いいですよねpresent

捨てたいものは、主に古着と古雑誌。それにいらなくなったコチャコチャとした細かいもの。
古着と古雑誌はOFFHOUSEとかに売れるって近所の人が言ってたっけ。

いやいやこれは私と奥の母にあげたんですよ(笑)
奥には娘からなにかあげてます。

はちくん、もちろん元気ですよ。
相変わらず写真は撮らせてくれません。

そろそろ注射の時期ですね。
あ~また小遣いが・・・

flag964さんへ

あっ!そうか!
だって「妻の日」じゃないもんねcoldsweats01

うちもこぶとさらはカメラをむけたとたんに仏頂面になるのよね。
本当はもっともっといい表情をするんだけど…。
いつも思うけど、目カメラeyeがあればいっぱいいい表情が保存できてるのに…。

あぁ、そうだぁ、注射とフィラリア…それにフロントラインと…。
万札が風のように~~typhoonshock

こぶママ、こんばんわ~♪
キャンカ-の中からコメントしています~ふふ
場所はこぶママお勧めのとこだよ~

この間はネットに繋がらなかったので、コメントできなかったので
今日しに来ました~へへへ

それではまたね~バイバイ

riceballみーちんへ

ウワワみーちん、どこだろう?
私が前に推薦したとことなんて、どこだろうsign02
うううぅぅぅ、過去の記憶よ、蘇れ~~~っ!
どこだろ?どこだろ?
あっ!そんなに悩まなくてもみーちんブログへ飛べばいいのね!
あ、でもまだUPしてなかったり?

また楽しい週末だね、温泉spaにウマウマfishに~コノコノ~happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« GWあれこれ(6) | トップページ | 彩雲 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム