フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 手作りお洋服プレゼントとわんバーグ | トップページ | 久々TDL »

2010年6月19日 (土)

元気のもと

私に元気をくれるもの、最近、漫画ではやっぱり猫村さん。

猫村さんが今度はカーサにご奉公だ。

カーサの猫村さん(1)

カーサの猫村さん(1)

価格:1,300円(税込、送料別)

エンピツでサラッと描いたようなゆる~いタッチの猫村さん。
一番おもしろいところは、悔しかったりすると、猫の本性が出てしまってカリカリ爪でひっかいたり、ダダダダーーっと猫走りしてしまうようなところ。

ホロリとせつなおかしく一晩で読みきる。心にホンノリ、ボンボリの明かりが射したような読後感がたまらない。
しかしなんといってもミソは猫村さんが我が家のこぶ丸さんに似てるとこかな?

20066_006000007

4年前に撮った、我が家のこぶさん、猫村さん風エプロンタテ結びの図ですねん。

008888

それとウマウマはやはり元気と綿密に絡んでる。上の4点は成城石井にてお買い上げ。

瓶のマヨネーズ、なぜかチューブのよりおいしい気がして。

帰ろうすると、FLOのウィンドウにタイムセールのケーキセットが並んでるではないか。これもお買い上げ。

007777

4つで1000円。ちゃんぴに
先に選んでいいよ、二つどれでも
ちゃんぴ「じゃ、このイチゴのとモンブラン!
こぶママ「え!?ダメだよ。イチゴのは私が食べるんだから
ちゃんぴ「なんだよ、今、好きなのって
こぶママ「だって、ニボーズとモンブランを選んだら、残された人は一つもスポンジものがないことになるよ。A群にもB群にも、もれなくスポンジものを1個ずつ入れなきゃ
ちゃんぴ「あぁ、うるせぇよぅ。...なら聞かないで、てっちゃんが先に決めればいいじゃないか
こぶママ「自発的にバランス良く選んでくれるんじゃないかと思ったけど、やっぱりダメだね、そういうとこが...
ちゃんぴ「どうせ決まってんだろ?最初っから

...とサッとシュークリームを一口で食べてた。喧嘩になりそうだったので、あとのはナイフを持ってきて半分ずつにしたら、
「ああぁぁ、きたねぇよぉ!ああぁぁもう食えよぅ、そんなに食べたいんなら、一人で~~」

と、言った割にはその半分ずつのをモクモクと食べる。二人完食。そして私は重大なことに気づいた。
こぶママ「あっ!なんか私、今、半分分、損したよねっ!?

...幼い頃から数学的なことが極めて苦手なので、こういう損が多いけど、なんだか数学以前だったりして...。

« 手作りお洋服プレゼントとわんバーグ | トップページ | 久々TDL »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

cat猫村さん私も好き~heart
動物病院の待合室でいつもガーーっと読んでる(…買えよ)
新刊はちょっといつもと違う感じなのね。いつか読もう!楽しみだ~
ご奉公先の、ちょっと切なくて不器用な家族の行方気になってます。
こぶちゃまと似てる?happy02

成城石井ワクワクする~
家の近所にはないので、出先で見かけるとついつい入ってチェックしちゃうよ。
手巻き納豆美味しいshine
このマヨネーズ、カゴに入れてみるんだけれど、結局買えなくて棚に戻す貧乏性です~


ケーキお買い得!
これでは、買わずに素通りはできないね~うんうん、スポンジ物とそれ以外に分けないとフェアじゃないぞ!
あははhappy02損した~


catちょぱかぶらさんへ

あっ!しまった!こぶの写真のせとけばよかった、と思ったので追加編集したのよ。
見てやってね、エプロンの縦結びhappy02
猫村さんと牛柄も似てるし、ノホホンボーっとしたところも似ているんだhappy01
ご奉公先で使う家族へ対する敬語とかも妙にツボでね~happy02
そっか気の利いた動物病院ねぇ。

ワクワクするよね~heart04明治屋と紀伊国屋と成城石井はとりあえず、素通りはしないで店内歩く...とconfident
だけど、ちょぱママもかごに入れてはもどすなんてするんだ~happy01happy01happy01
なんかそれ、すごいおかしいよぅsign03実は私も昨日、その動作を4~5回やったわね...。手巻き納豆ってあられじゃない?

ケーキ、ちょぱママも買うよね~cake4つで1000円なんてウッフフ主婦泣かせだよねsign03

またきたよ(◎´∀`)ノ
今日のこぶ村さんdogワンコ編
エプロンたて結び、お茶を飲みながらグチも少しだけの図
あぁこぶちゃまは癒し系男子ダワheart04

一回カゴに入れてから本当に必要??と考えないとレジであらビックリになっちゃうの~こぶママもやるんだねhappy02

手巻き納豆食べない?本物の納豆を乾燥させた、さくさくのものに、のりを手巻き風にまいてある一口サイズのお菓子。ってかんじかな。
食べだすと止まらないsadおすすめ~

cakeちょぱかぶらさんへ

ハイホー!いらは~いnote
そうだ~うちのこぶこそは、癒し系元祖よ~happy01

レジの「あらびっくり」は何度経験しても心臓に悪~ですわbearing
けっこう贅沢品を買ったあとの「あらびっくり」は自分を責める分、タチ悪~です。

あられの手巻き納豆、大好きだよheart04
あと成城石井に行くとたまにほしくなるのが、カラメルビスケットだねheart04あの、なんだっけね、ロータスだっけ?おいしいよね。

こぶママ、こんちわ~!
見たことはあるんだけど読んだことなかったわ~!
今度読んでみよ~っと・・・
こぶちゃんの縦結びリボン、チョー可愛いんですけど~ふふ

明治屋と紀伊国屋は知ってたけど、成城石井っていうのもあるんだね~^^;
知らなかった~へへへ

ケーキ4個で1000円とは~お買い得だね~ふふ
でも、こぶママとちゃんぴさん、今度ご夫婦で漫才デビューしたらどうかしら~?
最高に面白い夫婦漫才になりそう~笑

t-shirtみーちん

アハハーhappy01そう言われれば私とちゃんぴ、ツッコミとボケで、コンビ組んでいけるかも~。大阪の難波あたりでsign02
ギャハハーhappy02

こぶのこのエプロン縦結びはね、是非猫村さんを読んでみてね。笑えるからhappy01

アラララ...セレブ奥様が...成城石井を知らなかったかぁ。
以後、よろしくねwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 手作りお洋服プレゼントとわんバーグ | トップページ | 久々TDL »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム