フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 元気のもと | トップページ | こぶ丸の誕生日でした »

2010年6月21日 (月)

久々TDL

001111

最後に行ったのはシーだったと思うけど、昨日はトゥーンタウンができてから初めてのランドに行ってきた。

003333

入園30分で早くもギフトショップに魂を奪われた私は連れとはぐれ、携帯でなんとか再会。
「自分の見たいものを見る」と「はぐれないように」の両立は難しい。やっぱり、ここはいつかは一人で来て、誰にも気を使うことなくショップを端から端まで一度はじっくりと見てみたい。神奈川県民は今月中は安く入れるので今月中にもう一度行くか!?

高速がすいていて、なんと自宅から1時間で到着という新記録。入園したそばから「腹が減った腹が減った...」とうるさいので、クリッター・カントリーの「グランマ・サラのキッチン」で軽くランチ。店内は薄暗くて、楽しい工夫が凝らされてるレストラン。それを楽しむというなら行く価値あり。肝心のお料理は機内食のようなかんじかな?

006666

全然お腹がいっぱいにならないと、その後も食べてばかりのお連れさん。

ちゃんぴはショップには興味がないので(いつものこと)外で待ってる間もバケツいっぱいのポップコーンをボリボリバリバリ...。

一つのショップから戻ってきて、ちょっとポップコーンをもらったら、さっき(キャラメル味)と味が違うの(カレー味)が入ってる!2バケツめのポップコーンに突入モードだ...orz...。

010000

ジェットコースターみたいなものは嫌いなんだけど、これもまたお連れさんに促されて無理矢理トゥーンタウンのガジェットの「ゴーコースター」へ。
乗らないよ、絶対いやだからねと言うのに、平気だよ、見てみろよ、あんな小さな子まで乗ってるんだよ、と...。
実は初めてランドに来た時もスペースマウンテンに乗って気分が悪くなったトラウマが...。
でもちゃんぴはショップには全く不機嫌になるくせに、こういうものは目がなく、どんなに怖いコースターでも両手を離してヒャッホーィ!とご機嫌なのだ。

待ってる行列の間もいろいろと面白いものが見られて楽しかった。スピードは速くてスリルはあったけど、ビッグサンダーマウンテンと同じくらいかな?全然OKだった。これなら次回もまた乗れる。でも未だにスプラッシュマウンテンには乗る気がしない...(怖

ミニーちゃんのハウスの中はかわいかった。冷蔵庫のチーズやオーブンのケーキが膨らむ様子なんかをジックリと見た。

013333

022222_2

ディナーはけっこうガッツリいきたかったのに、バケツ2杯分のポップコーンで満腹だという誰かさんにつきあい、トゥモローランドの「プラザ・レストラン」へ。

028888

あぁ、足りない...。なんていうか、ディナーはこう...「北斎」とかそういう場所を予定してたんだけど...。

楽しかったけど、混み過ぎでギフトショップも満足に気がすむまで見られない...。夜7時頃はショップも混雑のピークみたいで、棚によってはガランガランで補充が追いつかず、まるで中国の百貨店だった。それに昔のほうが、かわいい缶カラ(クラシックな)のお菓子が種類が多かったなぁ。中身はさほど興味がなくても、缶がほしくて買ってたもの...。

023333

024444

でも、なんだかんだ言ってもここは大好きな場所。しかもまた多分シーよりランドに行ってしまうのだろう。

2011年にはまたファンタジーランドに新しいエンターテイメントやショップができるみたいだ。

« 元気のもと | トップページ | こぶ丸の誕生日でした »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ワッホ(≧∇≦)待ってた~
ブログUP早ーーい 写真カワイイーー キレーshineシンデレラーribbon

食べ物いっぱーーいupちゃんぴさんジャンクもの食べすぎ~happy02
せっかくのディナーだったのにちょっと残念だよーー(;ω;)

>ここはいつかは一人で来て、誰にも気を使うことなくショップを端から端まで一度はじっくりと見てみたい。

すっごくよくわかる!!!
ディズニーランドって本当に細かいところまでこだわってるから、お店のつくりや壁にかかっている絵、ショーウィンドウもじっくり見て発見したい。
もちろんお店の品、どれを買おうかと、じっくりと迷うのも醍醐味だよね。

相方さんといくと、あ、ここ見たいと思っても待っていられると気が気じゃないのよね。
こぶママみたいに、一人旅はなかなか行かれないけれど、ひとりでTDLなら実行できそう!でもね…だんなハンは、なんでも一緒に考えてくれるから、申し訳なくてムリなんだろうなwobbly

いくつになっても、ディズニーはウキウキさせてくれる!
あー行きたくなっちゃったなheart04

こぶママ怖いのニガテなんだねwink
家は結構ビュンビュン系好き~

rvcarちょぱかぶらさんへ

> ディズニーランドって本当に細かいところまでこだわってるから、~~~じっくり見て発見したい。

要はそういうことなのよ~わかってくれてうれぴーですheart04
むしろ、あそこって大人のための場所だと思うのねいつも。
子供にはあのこだわり、というかセンスはわからんだろうと...。

きのうも、あるショップの続きに階段があるから何なんだろうと思ったら、うえには資料館みたいなものがありますって、スタッフの人が教えてくれたの。
本当はすっごくみたかったのね。ゆっくりと...wobbly
それとか、早朝から歩いてランドで朝食のパンケーキを食べるのも夢だし、気が済むまでお店だって見てみたい...。いつか絶対実現させたいよheart02

> なんでも一緒に考えてくれるから、申し訳なくてムリなんだろうな

うんうん、いつも奥様のことを考えてくれてて、パスタだってゆでてくれたり、うちと違って私もそれだったら、ちょっと悪くて行けないなぁ。

でも、でもね。6月いっぱい安いのってちょぱママお住まい県もなんだって。さぁ、どうするどうするsign02

トゥーンタウンができてから初ということは相当な年月行ってないんですね~。
浦島太郎というのも納得。

年パスを持ち続けてた頃は、週に最低でも2回はパークに行ってましたが、一度熱が冷めるともう全然。
結婚記念日とクリスマスシーズンに行く程度になってしまいました。

xmasトコさんへ

結婚記念日とクリスマスシーズンというだけでも最低に年2回...sign01
すごいではあ~りませんか。

相当な年月行ってなかったですよぅ。
そのあいだにシーwaveへは行ったけど、アダルトでしたねぇ、あちらはcoldsweats01
中途半端にアダルトなら別のところに行くわっていうんで、ちょっと用途に合わないかんじ~happy02

その「熱が冷める」っていうのが妙に怖いですわ。
まるでシンデレラの魔法がとけたみたいで~happy01

ちょっとご無沙汰しちゃった。
蒸し暑い毎日ですが、お元気そうで何より!
ディズニーランドしばらく行ってないなぁ!行きたい!
TDRの近くに引っ越して毎日でも行きたいくらい好きですsign03
シンデレラきれいだな~、。イースターも可愛いですねheart04
しかし、ポップコーン2つってびっくりよ。
1つだって、ただの一度も食べきったことないもの・・すごい(笑)

sunはるかさんだーーっ!

お久ですsign01
ツイッターのフォローのInfoが入ってたけど、なんだか自分の位置もわからずweep
リッキー君は元気だなっとわかってはいたもののこうしてまたはるかさんの声が聞けてうれしいですribbon

そうかやっぱり...。
はるかさんてTDR好きそうかも~heart04

私も、最初だけ食べてあとは残るのに、ランドにいるあいだに、替え玉まで。...って、うどんかい?noodle

昨日行ったんですか?
うちは20日に・・・
まだブログにアップしてませんけど、先にアップされちゃうとなぁ・・・

別ネタ考えようっと(笑)

soccer964さんへ

いえいえ、20日に行ったのですよ。
...ってことは同じ日ですね。

お昼頃の混雑振り、すごかったですね。
タッタッタと歩けないような状態でしたよ。

別ネタなんて言わないで~sad
同じ日にいった方の別のまわりかたというのも見てみたいですよぅhappy01

わあ~すご~い!!
行ってたきたんだ~TDLに~
私なんて~もう何年行ってないのかしら~?ってな感じなのに~

いいないいな~楽しそうだね~!
お写真拝見していても夢があってワクワクしちゃうね~♪
でも私もジェットコースター系がダメだわ~^^;
でもスペースマウンテンとビッグサンダーマウンテンには私でも乗れたよ~へへ
TDLは乗り物に乗らなくても楽しめるもんね。
ギフトショップって見てるだけ楽しいもんね~!
こぶママの気持ちわかるよ~♪
うちはかなりの時間待っててくれるけどね~へへ
TDLで素敵な1日を過ごせてよかったね~☆

eventみーちん

えぇっsign02スペースマウンテン乗れたんなら、ジェット系がダメだとはいわないなぁ。
すごいなぁ、気分悪くならなかった?
私は、初回にTDLに行った時に最初にのったのがスペース~だったから、もうTDLとはひどいところだと思ったわ、そのときsad

ギフトショップ、どうやら女性にしかわからないのかしらね、この気持ちは。
どうして男っていうのは買い物に興味がないのかがさっぱりわからない...。
でもみーちんぱぱはいいよね。フェミニストでwine

たぁ~typhoon
同じ日だったのですねcoldsweats01
どこかですれ違っていたかも。
うちは、モンスターズインク、バズ、トゥーンタウンくらいしか行ってないです。
まぁ毎回そうなんですけどねbleah

baseball964さんへ

これはっwaveニアミスですよ。
多分、トゥーンタウンで。
今回はトゥーンタウンが初めてだったので、かなり長時間いました。
私が犬でも連れてたらわかったでしょうにね~happy01dogはNGで残念ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 元気のもと | トップページ | こぶ丸の誕生日でした »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム