フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 久々TDL | トップページ | 愛しい「このコ」 »

2010年6月25日 (金)

こぶ丸の誕生日でした

011111

みなさま、いつもご愛読ありがとうございます。

6月の22日、我が家のこぶ丸坊ちゃんは、無事8歳の誕生日を迎えることができました。

20021019_017555

生後4ヶ月で彼を迎えてから、あっというまに8歳です。

どうでしょう。この無垢なお顔 ↑ と、悪知恵がいっぱいついた現在の彼の顔 ↓ を比べてみてナハハハハ...。

007777

犬と人間、種は違っても、また、お互いの言語が違っても、「あっ!」と思うようなコミュニケーションが可能なんだと、それに気づくたびに本当に神秘的な、楽しい、そして新しい発見があります。
そして、永久の時の中で短い今生だけど、彼とこの世で呼吸をする時期が重なって本当にラッキーだったと思います。

002222

誕生日の日は一年に2度の犬用ケーキです!かな~り喜んで食べてましたが、なぜか人気はこぶさら共に、ブルーベリーよりもイチゴに集中してました...。
二人、好みが一緒ってところになんだかとっても面白みを感じますよ。
うーむ、何かワケがあるのだろうな、犬なりに...。聞いてみたいのこういう時、すっごく。

019999_2

« 久々TDL | トップページ | 愛しい「このコ」 »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こぶちゃまbirthday誕生日楽しかった??よかったねーケーキ美味しかったでしょhappy02私もイチゴがいいなup
ギネスに挑戦するくらい長生きするんだものね!おめでとnote

赤ちゃんのこぶちゃんガリガリさんだね
でもお耳がピーーンで大きい!
あはwink毎日そのお耳でいろんなこと聞いて、考えて大きくなったんだよね~

わ~!!
こぶちゃん、お誕生日おめでとう!!
8歳なんだね~そんな風に全然見えないよ。まだまだ若いよ~♪
でも4か月のこぶちゃんったら~可愛すぎ☆
ケーキも美味しそう~!とっても豪華だね~♪
こぶさらちゃんは好みが一緒なのか~取り合いにはならなかったかな?

6月22日がこぶちゃんのお誕生日で桃は10月22日なんだよ。7歳と4カ月違いか~!でもあんまり変わらないような・・・^^;
でも日にちが一緒って何だか嬉しいな~☆

birthdayちょぱかぶらさんへ

うわぁ!ちょぱのお姉さんもイチゴだってhappy02どうして?僕と同じね!
おいしかったよ、すごく。
そう、僕、この大きなお耳で母ちゃんからいっぱいいろんなこと教わったよ。
秘密だけど、悪い言葉もね。
僕、きっと長生きするからね。
きょうは母ちゃんの日記を読みに来てくれてありがとうね。< こぶ丸

birthdayみーちんへ

メッセージありがとう!
そう?8歳にみえない?きっと甘えんぼな顔つきがそんなふうに見せているのかな?happy01

ケーキはたくさんあるし、二人分用意してるんだから、仲良く分け合って食べればいいのに、こぶがブルーベリーにいくとさらがシャクらしくてそっちを横取りに出かけていって、それでこぶがイチゴに行くと、今までのはほっぱりだして、さらもイチゴに...。最終的にはイチゴケーキのそばで二人でジーーっとしてるのよ、まったく、どうなってんのかしらね。よくわからないわhappy01

そっかsign03桃ちゃんも22日なんだね~happy02

誕生日おめでとうございます。
8歳ですか?うちの娘と近いですね。
でも、こぶちゃんのほうが賢そう(笑)

birthday964さんへ

964さん、ありがとうhappy01
うーむ、悪知恵だけは娘さんよりも発達してるかも~bearing
少ないエネルギーでいかに肉をゲットするかという...dog

こぶちゃんお誕生日おめでとうhappy01
波南と同じだったんだheart04
目の輝き、つやつやの毛並みとてもそんなお歳には見えませんねhappy01
来年は波南のほうが私より年上になりますdespair
美味しそうなご馳走!幸せだねheart04
ずーとphコントロールの缶詰、味の濃そうな匂い、食べてみたら何の味もしなかった。何回、聞いても「だめです、1年は続けてください。」1年たったら体質が変わってストルバイトが出来ない身体になるのかな?ただ、食べてる間は膀胱炎になりにくいってことじゃない!
可哀そうな波南weep
でも、飼い主の考え方でいってもいいかな?

こぶくんのお誕生日おめでとうございます^^

ちっちゃいときと随分表情が変わりましたね^^

ちっちゃいときもカワイイけど、
僕は今のコブくんの表情の方が好きですよ!

birthday波南ままさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます!
そうですか、波南ちゃんもこぶと同じなんですね!
波南ちゃんの今のお食事をお母さんも食べてみたとのこと...。やっぱりどこも同じ、やりますよね、心配で。
波南ちゃんにもおいしいものを食べてもらいたいですよね。
ここらへんでちょっとほかのドクターのセカンドオピニオンを聞いてみるのもよいのかな、と。
ドクターによって、意見はさまざまですからね。お母さん的にどうしても胸の奥にひっかかることならば、きっともっと他の解決策もあるのかもしれない。
波南ちゃんのことを一番よくみているのはほかでもないお母さんですからねconfident
獣医さんが開いてるネットショップでも相談にのってくださるところがあるようですよ。

birthdayちぃぷさんへ

お祝いのお言葉、ありがとうございます!
今のこぶ、娑婆で生きてきた8年間が良くも悪くも表情に出てますcoldsweats01
時々、リアクションがとっても人間ぽく、とてもdogとは思えない顔をすることもあるんで、そんな時はビックリなんですhappy02

激遅だけど・・
こぶちゃん、お誕生日おめでとーbirthdayheart04
パピーの頃と比べるとツンとお鼻も高くなってhappy02
それってワン用ケーキなの?
美味しそう~食べたくなっちゃうわ。
8年も一緒に暮したらもう、犬も人もない、
それどころか、すっかりツーカーの仲ですよね(笑)
こぶちゃん、これからも元気で!

birthdayはるかさんへ

メッセージありがとう!
そうなのね~happy01もう8年も朝昼晩一緒にいると、犬もヒトもないのよhappy01
地球上のイキモノの中で私と一番近い、ソウルメイトのようなものかなheart02
「好き」とか「愛」とかなんてナマッチョロイ言葉では表せないなぁcoldsweats01
ケーキはけっこうイケるのよ。スポンジ部分がちょっとボソッとしてたけどねcake

こぶママさん、こぶちゃんのお誕生日おめでとうございます!
 またまたのご無沙汰ですが、こぶちゃんの誕生日のお祝いに遭遇ラッキーでした!
 こぶちゃん、ちいちゃいとき可愛いですね~!
 あっ、いえいえ今も十分・・・・・。happy02
 誕生日のご馳走豪華です!
 家のワンコなら、嬉しさのあまり踊り狂うでしょう!happy01

birthdayとんぼさんへ

お祝いのお言葉ありがとうございますsign03
こぶも8歳。巷では「シニア世代」ということになりますね。早すぎますcrying
とんぼさんのお家も近かったらdogちゃんにケーキのお裾分けに伺いたいですよhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々TDL | トップページ | 愛しい「このコ」 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム