フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« またまたニューフェイスの獣医師君 | トップページ | 元気のもと »

2010年6月13日 (日)

手作りお洋服プレゼントとわんバーグ

003333

さら嬢がきょうお召しになっているお洋服、こちらは前出の「ちょぱかぶらさん」お手製によるものでございます。

またまたいただいてしまいましたよ。坊ちゃんとペアなんです。散歩に行ったときに写真を撮ろうと思ったけど、考えてみれば外出時にはいつもハーネス着用ということで、室内写真のほうが全容をご覧いただけると思いまして、ベランダで撮影してみました。

005555_2

こぶ男君

002222_2

それに、こちら女の子用には黄色いひまわりのお花がついているのです。拡大してみていただくとわかるのだけど、このカミワザテキラインステッチというのでしょうか?この縁のとこ、こんなギリギリをよく縫えるものだと感心してしまいます。

それにおいしいおいしいあられも沢山いただいてしまいました!ちょぱかぶらさん、ありがとうです!

しかし、世の中には器用な方というのもいるものです。もし私がこれだけのワザがあったらネットショップでも開業して、大儲けするでしょうね。

私は同じ手作りでも犬メシのみ。これはある日のわんわんディナーです。

034444_2

食器は、あるネットショップに売ってる愛犬の早食い防止用の食器からヒントを得て、100均でこんな形のものをみつけました。ちょっと入り組んでる分、少しは坊ちゃまの早食いを阻止する効果があるかと思ったけど、そんなことなどモノともしないところが、さすがは我が家のこぶ丸坊ちゃん。カミワザテキ俊足食いで完食。

この日のメニューは蒸かしじゃが芋、そら豆、わんバーグ。わんバーグの内容ですが、これは合挽き肉に、小松菜、お豆腐、キャベツ、舞茸が練りこんであります。もちろん味付けはナシ。お米(穀物群)はこのように日によってお芋やかぼちゃになることがあります。

一気に夏めいてきましたね。車に犬だけをちょっとの間でも留守番させることは大きな事故につながるので気をつけよっと!

« またまたニューフェイスの獣医師君 | トップページ | 元気のもと »

「ペット」カテゴリの記事

手づくり犬メシ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

早速、坊ちゃま嬢ちゃまお召しくださりありがとうございますlovely
前回丈が長そうだったので、短くしてみましたよ~縫い目は見ちゃダメですゾbleah
パターンが違うから、着られてよかったです!

すごいねshineワンごはんshine毎日こんな素敵なご飯をたべさせてもらってるんだ!栄養のバランスも考えられていて美味しそうdelicious

処方食のちょぱ男はかわいそうなり…
今度アレルギーをちゃんと調べて
一部置き換えご飯に挑戦してみようかな。処方食でも美味しそうに食べるんだよ…
あぁ不憫なコ。

早食い防止の食器、私も見て気になってたよ。突起がついてるんだよね!
うちの子もアフアフ丸飲み(゚ー゚;100均でもワン用に底がガタガタしないようになっているんだね~かわいいし!

100均といえば、魚を干すつりさげ網も売ってたよ!なんでもあって便利だよね
!私もよくチェックしに行ってしまいます~実はそのお洋服のてんとう虫のアップリケも100均で見つけたのでした(◎´∀`)ノ


今日は!
 ご無沙汰で~す。もたもたしていたら入梅しちゃいましたね。
 お元気ですか?って、こぶちゃんもさらちゃんも健康そのもののようでよかったですね。
奇麗なお洋服と美味しいご馳走。こぶちゃんさらちゃんと替わりたい!happy02

appleちょぱかぶらさんへ

えっ!魚の干し網が100均にあったってsign02
ううううぅぅすごいね、100均も...wobbly
だけど、よく考えると、ベランダに干しといて、ゴキ○○とかきたら嫌だなぁとか、二の足を踏んじゃうのよん。

このお洋服につけてくださったアップリケ、見てると心がホノボノしてくるのheart04なんだかステキな手作りを楽しめるちょぱかぶらさんていいなぁって。羨ましいの。
そうそう、前回よりこぶのは丈が短かめだったけど、胴回りピッタシ。
さらに至っては、ちゃんぴも「オイ!すごいな!測って作ったみたい!」って感動してたほど、家中の彼女の服t-shirtの中で一番ピッタシだったよsign03

余計なお世話かも~だけど、ちょぱさんも自然の食品をあげたらきっと喜ぶねweep
でも今はお母さんが考えて彼のためにと最善のごはんをあげてるんだもんね。
逆に手作りに変えたら良くなったっていう話もたまに聞くけど、悩みどころだね~。
ちゃんと調べてもらってちょぱかぶらさんだったらすごい完璧な手作りご飯ができそうだけど~think

う~む、このアップリケ大好き~heart01
本当にありがとうね~。

cherryとんぼさんへ

とんぼさんのサイトに行っては25日のままなので、お風邪でもこじらせてしまったのかなぁとか色々心配していたのです。
でもよかった~!おかげさまでうちのメンバーはみんな元気ですよ。
こぶは以前にも増してまたデブっときてますが...coldsweats01

きょうから入梅らしいですね。
とんぼさんの畑はどうなるのでしょうかrain
でも雨も降らないと困るし...。

こぶママ、こんにちわ~♪
わあ~またまた手作りお洋服のプレゼントだ~可愛い☆
よく似合ってるよ~(*^_^*)
それにそのご馳走は人間のではないのね~(^^ゞ
こぶさらちゃん、幸せやね~♪

↓数値がよかったのは、やっぱりこぶママのこんな素晴らしい手作りご飯を作っている愛情の賜物だね~!
わんこの管理は飼い主の愛情しかないものね。尊敬です~!!
痛い出費も何のそのだよね。こぶさらちゃんのためならエンヤコーラ!笑

今日、メールさせてもらったよ~!

heartみーちん

みーちん、メールを読んだよ。こちらもポットンしておいたから読んでね!
よかったよ、みーちん。

よく似合ってるでしょう?
優しい手触りの生地で、さらも普通は目を逆三角にするのに、これだと嫌がらずに着てくれるわhappy01

そうなの、出費はすごいけど、こぶさらのためだわ。
ごはんも毎回作るごとに「元気で長生き元気で長生き」の魔法をかけてから出しているから、多少は天にも通じてると思うわbleah
でも少し飼い主ともども痩せないと~coldsweats01
こぶだって関節に負担がかかってくるからね~。
またみーちんのブログ早く読みたいよgood

お洋服、手作りスゴイ素敵ですね♪
黄色のひまわりのお花がアクセントに
なっていて、可愛い!
おふたりともお似合いです☆

こぶママの手作りディナーheart04
ハンバーグに小松菜や舞茸も入れるんですね!!
美味しそう♪
しかも器は早食いできない形なんですね~ 勉強になりましたφ(・ω・ )メモメモ

penguinちわよんさんへ

そうそう、ほかの子はきっとこの形で早食いがしにくいでしょう。
けれども...wobbly
ハンバーグはお豆腐でカサ増しするのがポイントとなっておりまするよ。
うちのヒトの♂にもそうしていますよhappy01

似合っているでしょう?柔らかくてとっても快適そうよnote
たぴむくくんのマリンルックも早くみつかるといいわt-shirt

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« またまたニューフェイスの獣医師君 | トップページ | 元気のもと »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム