フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« バタデン弁当と方位取り大作戦、犬吠崎への旅 | トップページ | 手作りお洋服プレゼントとわんバーグ »

2010年6月 6日 (日)

またまたニューフェイスの獣医師君

005555

動物病院の件、結局悩んでいるうちに、もう6月も上旬になり、フィラリア予防の制限期間ギリギリが近づいてきてしまった。

008888

...ので、おととい、いつもと同じ病院に4人で行った。
閉院時間(午後7時)ギリで行くとすいてることもあるので、6時40分ごろに行ってみたけど、駐車場は病院まえも、第一も満杯で第二駐車場へまわる。そこも最後の1箇所がようやく空いてただけで、車の台数だけで全部合わせると18台くらいだろうか、あの時間でコレ...!

012222

受付のお姉さんから何から今回もお初のスタッフばかりだった。担当の先生を指名すると待ち時間が恐ろしく長いので、早く帰りたい我々は指名なしで、それでも50分くらい待ち、担当の先生はやっぱり新人君でありました。

013333

フィラリアとワクチンをお願いし、それからこぶが今月8歳になることもあるので、シニア検診(血液)もお願いした。こぶが太っているので内臓的に負担がかかってるかもしれないから、ワクチン注射は血液検査の結果をみてからにしようと言われ、さらの健康診断もついでにどうかというので一緒に血液検査をやってもらった。

014444

「では結果は10分後にお知らせしますので待合室でお待ち下さい」のあいだ、いやぁ、食事調整担当のこぶ母ちゃんとしては、いやぁな気分ですなぁ。なんだか責任感じちゃって...。これで検査の値がどうのこうので、療法食になったら...。こぶはそんなもの食べてくれないし...ううぅぅ...と口数も少なで待つこと10分。

026666

ガチャっとドアが開いて、先生が待合室の4人の座っている椅子の所まで来てくれた。結果は、血液検査は二人とも理想的な値だそうだ。こぶもその値が出てからは痩せるようにとは急に言われなくなった。
こないだ25才の犬のプースケ(人間に換算すると100歳を越えてるくらい)君のギネスの件が新聞に載ってるのをみたけど、彼も小太りで大好物のケーキも食べると書いてあったな。だからみんなバクバクとケーキを食べて良いとは思わないけど、そんな神経質になるよりも、楽しくなくちゃ、犬との生活って。

029999

再び4人になると、「ファッハッハッハ...!それみろ!大体ね~」と急に強気になったこぶ母ちゃん...。しかし、お会計後はまたシューンとして車に乗り込んだのであった。(お会計は4万を大きく超えました)

030000

あの検査後、なんだかやけにうれしく、検査結果の表を毎日眺めている。きょうはお天気まで上等だったので、先日天皇皇后両陛下がいらしたT公園まで散歩。しかし雨だったあの日、ヒヤヒヤしながらTVで拝見していましたよ。なんだか手際の悪い、TVの中の県職員に「ホラホラー!傘、傘ー、ホラー早くー!」とか「え、この時間の場所移動ってことはお食事の場所はこのあたりで、どこか恥ずかしくない所があったか?」「一の家でうな重?やなぎ家のランチ?」「ちょっと...あのな~」なんて二人で真剣に心配したりなんかして...。

031111

きょうは野菜の市も出てたので大根(50円)そら豆(200円)小松菜(100円)ブロッコリー(100円)スナップえんどう(100円)を購入。晩ご飯にそら豆を茹でる。

032222

« バタデン弁当と方位取り大作戦、犬吠崎への旅 | トップページ | 手作りお洋服プレゼントとわんバーグ »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みなさんがニューフェイス(笑)
私なら不安で行けないかも・・・
度胸ありますね、こぶママ家は。

wine964さんへ

度胸て...coldsweats01
そう言われればそうかも?

...て、肝試しかっshock

今年も無事おつとめ終了ですねdog血液検査の結果良好でなにより!
台所を預かる身としては一番気になるところですものhappy01
二人分ともなると出費は痛いのぉcrying
家はヒト様の血液の値のほうが目下心配事項です~

それにしても素敵な公園なのねheart04
ものすごく手がかかっているけれど
周りの自然とうまく調和されてる感じ
うーーん羨ましいなぁ
こぶさらちゃんのニコニコお顔が楽しいのを物語ってるheart02

そら豆、その量で200円ってとってもお買い得moneybag
旬のものを食べると体がイキイキする気がするよね~

もうすぐ梅雨入りだから、目一杯お散歩楽しんでね!

げぇ~!凄い人気の病院なのね。びっくり。うちの所は待っても
3人位。それも先生の世間話で時間かかってるだけだし。
そうか、4万か・・・データーが良かったとは言え、痛いねぇ。
てか、そんな大金、持ってたのが凄い!!うちだったら近くの
コンビニにりくぱぱ、走ってるね(笑)。

そうそう、近くの獣医大は人間ばりに細かく専門が分かれてて
何でもござれ!って感じよ。お世話にならない様にはしたいけどね。

ribbonちょぱかぶらさんへ

本当に痛い出費でございますぅshock
でも、二人が元気で過ごすために今後も健康面への出費はケチらないようにせいぜい人間が安いものを食べるようにして、と...coldsweats01

ちょぱ家のヒトの血液値とは旦那さまのでしょうか?
おいしいものを沢山食べて脂質が増えたかな?
でもあまり検査結果をクヨクヨすると今度は体内にコルチゾールというホルモンが増えてこれもまた悪さをするから、あまり一喜一憂しないほうがいいわ。
...これは自分にもあてはまるけどcoldsweats02

公園は今が一番きれいな時のような。あっ!でもこれから紫陽花が咲くともっとステキになるわshine

そら豆はさやから出して茹でてみたらほんのちょっとしかなかったcrying

crownりくままん

人気というかね、絵本に出てくるようなきれいな建物でねぇshine
友達がdogを入院させたら、ある新人医師に夜中の甘え鳴きをしかられて「うるさいから引取りにこい」と言われたってshockその人はもういないんだけどね。

4万も持ってないよォhappy01カードをきるのさ、シャキーーーンとshine
受付で「一回払いで」なんて見栄はって、あとからビビッて自宅パソコンでこっそりリボにすることもイタタタ...bearing

待っても3人て、それいいflairそれくらいじゃなきゃ、あの病院は具合が良くなきゃ行けない病院だよぅdespair
ちょっとちょっと近所にそんな良い所があるなんてイザって時は心強いねthink

こぶさらちゃんも病院へ行って来たんですね! 遅い時間でもそんなに待たされるなんて(/□≦、) 大変でしたね!
やっぱり新人先生だったんですね~
今回は不安は解消されましたか??
血液検査等、結果に年々ドキドキですよね^^; 
もし何かがあったら、与えてる食べ物のせいで??って、ショックですからね
私も次回に検査結果だあー
こぶさらちゃんは、すぐに結果が出て
早いですねー 次回ドキドキだわ~笑

プースケ君、25歳?!
すごい!!!
元気をもらいますね♪
何でもあげ過ぎはよくないけれど、程度には美味しいものを食べたっていいですよね~ 美味しい喜びもあたえてあげたいし♪
ワンちゃんにとってもストレス解消となるのだから☆

この公園は本当にすごいですね~
お花も綺麗ですし、広い公園じゃないですか!!(゚▽゚*)
とっても素敵です♪

野菜、お買い得ですね~ 新鮮で!!
まだ野菜も高いし、嬉しいですね
o(*^▽^*)o

birthdayちわよんさんへ

ありがとう!ちわよんちゃんの日記の公園にはいつもいつも憧れてるけど、この公園だけはちょっとうれしい公園なのですよheart04
広々してて、鹿とかもたまに出てきますよsign01

今回も動物病院は新人のオンパレードで相変わらずの不安は抱いてしまったけど、まぁ結果オーライということで、とりあえず、すごく喜んでいますよ。
ちわよんちゃんのところは結果がその日に出ないのね。
人間もそうだけど、結果は後日っていうと、そのあいだがとってもドキドキだねぇsad

プースケ25歳にはびっくりうれしいよね!
そうそう!ちわよんちゃんが書いてくれたその通りです。
やっぱり「食べる楽しみ」ってワンコの楽しみの中でも大きな位置を占めていると思うので。
体に害があっては困るのだけど、健康な範囲内でできるだけ彼らの楽しみを感じる能力を充たしてあげたいといつも思いますよ。

狂犬病とフィラリアと耳の薬で諭吉さんが2.5人出て行きました。crying
病院に行く時は私もカードを持って行きますよgawk
私はいつも開院20分前に着くようにでかけます。すぐ横の駐車場にとめられるように、そこも車の往来が激しいけど、第2駐車場は、反対車線のカーブの途中にあって、頭から入れたら出るのに大変だし、バックで入れるのももっと大変!病院に行く時は凄~く気が重いです。
それなのに、また血尿が出て通院中です。年1回、これで3回目です。
今までの食事は一切だめで、phコントロールの缶詰だけ、1年は続けるようにってweep
毎日、食後のデザートのイチゴやりんごをシャリシャリ言って食べていたのに・・・
おやつもダメだから、床に落ちてる物を
探してるbearing
白いゴミをおやつと間違えて、匂いを嗅いでがっかりしてるcrying
今年の夏で8歳、これからの犬生、これじゃあ可哀そうdown
食べるのが好きで、喜んで食べるのを見るのがすきだった。
年1回、血尿は1日だけなのに~。
でも、そうしていかなければいけないのかな?

T公園、凄く綺麗happy01
日曜日、天気がよかったら波南と一緒に行ってみよ~notes

cherryblossom波南さんへ

波南さん、駐車場の様子からして、うちのかかってる病院と一致するようなかんじですね。
諭吉さんの飛び具合からみても...。
そうなんですよ。車の激しいしかも見通しの悪い往来を気にしながらのP作業は誠に気が重いんですsad
いっそのことhouseからカートに二人を乗せていこうかとも考えるけど、坂道が多いし...。

一日の血尿のために療法食なんて、なんだか波南ちゃんがかわいそうbearing

療法食は栄養的にも療法的にもそれは完璧なんでしょうけれども(そして病院も儲かるでしょうけれども)、やっぱり私は、食を体にとりいれるってことはそれだけじゃないような気がしています。
だって、人間だって、それがいいからと毎日栄養バーばっかりを食べていたらどうでしょう?同じことだと思うのです。
もっとなんというか、食べ物の「気」を体に取り込むっていう、たいせつなことを忘れてるような気がしてます。
血尿が出たからといって、楽しみのりんごやイチゴを停止なんて、それはないよぅcrying
私だったら先生に禁止されてもコッソリあげますcatface
体を直すヒントっていかなる場合も自然のなかに秘密が隠されているような気がしてなりません。

T公園、私は週に3回は行ってますから今にお会いできるかもですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« バタデン弁当と方位取り大作戦、犬吠崎への旅 | トップページ | 手作りお洋服プレゼントとわんバーグ »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム