フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 愛しい「このコ」 | トップページ | 東京湾ロイヤルウィング »

2010年7月23日 (金)

夏のプチ合宿

014444

うちのこぶさんも梅雨時の誕生日を過ぎ、今年の夏は8歳ということで、実際には元気なんだけど、例年のハードな夏合宿はちょっと今年からは考えよう…とは以前からちゃんぴと相談してたのだけど、今年は近場に一泊、週末を利用して行ってきた。

020000

伊豆の天城高原にある「ホテルハーヴェスト天城高原」。

家からも近いし、サッと行けていいかな…と、かな~り脱力気味に決めてしまったけど、いやこれはこれはちょっといい所をみつけちゃったな、という感じ。

何より敷地が広くてゆったりリラックスできる。もちろん散歩の場所にも不自由はないし、日本型のコセコセした宿泊施設というよりは、欧米滞在型のリゾートという佇まいも気に入った。

スタッフ全員がプロのサービスというか、付かず離れずのとても気持ちの休まる距離にいて、それでいてスマートなんだけど事務的というのではないし、何不自由ない。

子供がギャーギャー騒ぎまわってるということもなかったし、晴れていれば富士山も見えるし、清潔な温泉大浴場も完備してる。

042222

そう、この富士山、期待して行ったのだけど夕日といっぺんに見える時に鐘を鳴らせば願いが叶うなんて書いてあるものだから、かなり粘った。

009999

023333

粘ったのに、富士山は見えず、どういうわけか翌日のお天気の良い昼間でも姿は拝めなかった…。ガーーーン…。

きれいな夕陽は見ることができたので、これでなんとかチャラってことにしよう。

時間の経過と共に、本当に感動的な色の変化を見せ、私も無言でシャッターを何度も押し続けたけど、家に帰ってきてから見ると、なんだかやっぱりリアルで見たときの色は表現できてないような感じ…。よろしかったらクリック拡大してご覧下さいね。

033333

お料理はフレンチか和会席、どちらか選べたので最初の予約はフレンチで入れたけど、なぜか直前にそちらのプランはCXLして、和食にした。
レストランでいただいたけど、写真を撮るような砕けた雰囲気でもなかったので、今回はなし。

朝食は和洋バイキング。最近ダイエットをしてるので、昔のようにえげつなく和も洋もドッサリとお皿にもらってくるというようなことはしないで、洋をちょこっと。でもさすがにおいしそうな伊豆の干物ははずせない…というわけで、ソーセージやサラダ、卵のココット、クロワッサンの脇にキンメと鯵の干物が並んでるという、なんとも不可解な私のお皿…。

地理的には日帰り圏だし、さしたる観光欲もなく、猛暑の中をスーーーッと帰宅。リピート確実のホテルをみつけられて、収穫はあった。次回は是非この鐘を鳴らしてみたいものです。

043333

***** 盛夏特別付録

こちら女も惚れるフロントのKさん。お姿は勿論、声もとてもかわいいの。
こぶはナデナデしてもらって狂喜乱舞でした。コレッ!

032222

« 愛しい「このコ」 | トップページ | 東京湾ロイヤルウィング »

「ペット」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きれいな夕焼けですね~
これが観れれば富士山が観れなくても満足できますね。
こぶママさんちは、こういうところが日帰り圏なんて、ホントに羨ましいです。
いいなぁ。。。

いつもながら、写真が奇麗ですね。
 いいところゲットしましたね。先ずは、鐘を鳴らすことができるまで通いましょう(笑)!
 連日の猛暑。ワンちゃんたちは如何ですか?プチ合宿で、元気もりもりかな。
 家のワンコ、でっかい穴掘ってもぐってます。

素晴らしい夕空ですね!
とても幻想的で心の隅っこの方がキュンとなってしまいました。
朝食のバイキング・・・。
こぶママさんのお皿は不可解というか、逆に共感さえ覚えますね^^
僕もきっと干物は外さなかったと思いますよー^^

car964さんへ

みんなどうやら、他人の芝生は青いらしく…happy02
伊豆箱根方面はもはや庭と化してしまい、出かけてもでかけた気がしないのです。
964さん方面の日帰り圏のほうがすごくうらやましいのですよ~wobbly
せめてきれいな夕焼けがみられてよかったですけど、せっかく行ったのでやはり両方見たかったですトホホ。

fujiとんぼさんへ

とんぼさん、夏風邪の具合はいかがですか?どうぞお大事に。

ありがとうございます!
ハイ、通いますとも。いつかは絶対にこの鐘をならしてみたいものですsign01
Oh…!穴掘っちゃいましたかsign03
中は涼しいのかなちょっと潜ってみたいですねhappy01うちは毎日クーラーの前の床にはりついてますよぅbearing

penguinちぃぷさんへ

いやぁ、この写真であの感動が伝わってくれたのかなぁ、と思うとそれも別の感動ですよconfident
こんな幻想的は期待していなかったのでそれだけでも今回は良かったなと思います。
ギャハハハ…happy02よかった、この変なお皿、わかっていただけて…sign03
うれしい…!ひたすらうれしいですよ、干物共感者に…sign03

行ったことはありませんが、名前は知ってます、この宿。
なんとなく行ってみたら、すごく良かったっていう予定外の結果。
めっちゃうれしいですよね。
私も記憶しておきます♪

cherryトコさんへ

期待まんまんで決めたところでもなかったのに、これはうれしい誤算でしたよhappy01
近場でこんなにいいHTLがあるなら、もう遠くに行く気もしなくなっちゃいました~rvcar
トコ部長にも一押しsign03

わぁ~fuji夕陽が吸い込まれそう
富士山が見えたら最高なロケーション
でも、きっとまたおいでってことネnote

なるほど!伊豆半島で一番高いところにあるのね~
伊豆箱根が日帰り圏内とは、まっこと羨ましーnotesワンコOKも多いしね

最近のこぶママセレクトホテルはゆったりめで大人な雰囲気ね!
ホテル自体を楽しむのもアリだわheart04

こぶちゃま、ムフォォーdashってhappy02若いお姉さま大好きだぁ


cancerちょぱかぶらさんへ

私も、再びいらっしゃいなのメッセージだと受け止めておりますゾscissors

そうです。よくぞ気づいてくださいました。最近のこぶママセレクトは昔とは明らかに違うのです。
なるたけ人の垢のついてない敷地広め且つアダルト系にシフトしてますよんconfident
色々行ってみると、自分が本当はどういうところが好きかだんだんとわかるようになりますね~flair

こぶのこのダラしない顔をみてやってください。まったくもう…お姉さんちの子供になるか?ってんだいpout

かわいい鐘のバックに広がる夕焼け!
きれいですね~~~happy02heart04
ホント、こんなの鳴らしたら絶対叶いそうですbellshine
バイキングも良さそうだし
リキお、ゲーゲーしながら初めて行くならここかな!?(爆)

yachtはるかさんへ

リッキーくんを是非ここに連れて行ってあげてねsign03
敷地が広いので、ゆったりお散歩できるし、お部屋もコセコセしてないから是非おすすめ!
ゲーゲーはちょっとずつトレーニングすれば、絶対に克服できるからhappy02

私も鐘がならせなかったこともあって、まだ未練が残っているので、絶対にリピートすると思うわfuji

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 愛しい「このコ」 | トップページ | 東京湾ロイヤルウィング »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム