フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« こぶ丸の誕生日でした | トップページ | 夏のプチ合宿 »

2010年7月16日 (金)

愛しい「このコ」

きのうは所用で表参道へ。

Image5261_2

ANNIVERSAIRE LOUNGE にてお茶のひとときのあと、ヒルズをぶらぶらしてたら、ジュエリーショップのウィンドウのむこうに、キラキラ光って、ひときわ人の目をひくペンダントが…!

ハタチちょっとくらいの店員さんが中から出てきて、これは私も特別目にかけてるんだと、石について熱い口調で説明してくれた。
なんでも、同じものでもこれだけ輝き方が特別で…と。見る角度によっては7色に見えるのも好きな理由だそう。

この日の朝も、みんなに見てほしいなぁと思って、彼女がきれいに布で拭いて特別目立つところに置いておいたそうだ。

彼女はその思い入れの強い石のことを説明するときに、何度も何度も「このコ」「このコ」という言い方をしていた。

私達が愛犬に対しても「このコ」って言うように、ひとって自分の愛しいものや大切なものには、つい「このコ」って言いたくなるんだな、って…そんな午後の表参道なのでした。

« こぶ丸の誕生日でした | トップページ | 夏のプチ合宿 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

う~ん、それってわかる気がします。
私の場合も、特に気に入ったクルマ、「この子」とか「こいつ」って言ってましたね。はちくんも同じですね。
思い入れって、呼び方にも出てくるんだなぁ・・・

yacht964さんへ

964さんの「この子」はきっと沢山ありますね!
rvcarに「この子」も納得heart02
アハッhappy02「こいつ」とも言うのね、男性は…。
大切なはちくんにも…!
そして本物の「このコ」sign01

おお~更新してる~嬉しい☆
表参道に行ってたのね~♪
結婚式をあげたとこだわ~ププッ

うんうん、わかるわかる~!
確かに愛着あるものには言うよね~♪

私もパパちゃんに「こいつ~」とか言われてるしね~って~違うか~爆

eventみーちんへ

ごめんね~!お返事おそくなりました~coldsweats01
そうかそうか~ごちそうさまですぅhappy01
まったくみーちんのところはいつまでたってもアッツイね~sun
こいつ~~~ぅhappy02

良い話ですね^^
店員さんの気持ちも良くわかる気がします。
僕も自分の手がけた現場には少なからずそういった気持ちが湧きますね。
「みんなに見て欲しい」って。

思い入れの強いものってやっぱり「カワイイ」のかもしれませんね。
頑張って仕上げた現場をドライブがてら懐かしく見に行くことも良くありますしね^^

bellちぃぷさんへ

うーん、人って皆、こういう「僕のカワイイもの」を心の中にあたためているものなのですね。
ましてやそれが「手がけた現場」となれば、充実感もさらに大きなものとなるでしょうhappy02
きっとそんな現場は目には見えねどもステキな暖かなパワーが詰まっているでしょうねshine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« こぶ丸の誕生日でした | トップページ | 夏のプチ合宿 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム