フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年8月25日 (水)

Big Week伊豆高原

023333

さて、こうも暑いと、ひたすらこの暑さから逃れ、早く涼しい9月になってくれと願うばかりのこぶ丸一家だ。でも9月になれば、私はまた一つ年をとる…。なんとも心中複雑ではございます。

ひとつ年をとる前に大ポカをやってしまい、先日出先でフト見ると携帯の電池カバーがはずれてなくなっているのに気づき、「いや、さっき幸楽苑(ラーメン屋さんです)で携帯見たときはあったよ」と言い張り、そのあとに寄った店に全部もどって聞き込むもどこにもなく、電池カバーのない携帯はやっぱりまずいんでないかい?ということで、その足で機種変更に直行してしまったのです。

…で、帰ってくるとナント!自分の書斎の床にむなしくころがる愛用携帯の電池カバー。もう己の思い込みの激しさを改めて知らされ、友達に怒りの矛先を向けると「まぁ、3年も使ってたんだからそろそろ変え時だったってことだよ」と慰められたはいいのだが、今までのONOFFの操作ボタンが、これはどの機種にしても同じ位置だと固く信じていたのに、今度のはそこがTVのボタンになってしまっている。それに設定が思い通りにサクサクと進まずにものすごいストレス…。またパンドラの箱を開けてしまったようだ…。

…で、暑さに対して極めて軟弱なこぶ丸一家はまた暑さに接しなくてもよいようなお出かけをしてきた。ク-ラーの効いた室内からクーラーのきいた車内へ全員で移動。それからクーラーのガンガンにきいた犬OKのスイートルームのある「Big Week伊豆高原」へ一泊。

★大室山を背後に仰ぎ見る清潔感に溢れたご機嫌な場所でした!★

これは前回の「HTLハーヴェスト天城高原」に続く大当たりです。部屋に入ってまず最初に驚くのが、なんともいえない清潔感。バストイレ(トイレは二つ)は勿論、IHキッチンはフル装備で畳のある和室とリビング、ベッドルームの2LDK。温泉大浴場からは大室山を眺めることができ、今回は3回入ってきた。

002222

003333

004444

自宅からの途中で湯河原にエスポットという大型スーパーがあるので、そこでこぶ達の夕食のお肉や自分達の朝食、フルーツ、お酒などを買い込み、食事なしのプランにした。(…というか食事つきのプランはあったのだろうか?)クチコミでデリバリが充実してるとのことだったので、ピザかお寿司か何かとればいいよね、ということだったが、部屋にあったメニューを見ると、「萬望亭(まんぼうてい)」という店の何ともヒトの気をそそるようなおいしそうな写真が載っていたので、ミックスフライ膳と大漁御膳をお願いした。

フライは海老とホタテと魚とヒレカツ。サクサクとして涙がチョチョ切れると言ってたが、こちらも新鮮なお刺身のほかに金目の焼き物まで!

013333

こんな食事にありつけるとは思ってもいなかったのでうれしかった。杏仁豆腐のデザート付き。
こぶさらの食事は、この日はラム肉を焼いて、あとはパパパッと色々と混ぜて作る。

011111

015555

あまりに快適なのでもう一泊しようかということになり、モバイルで確認すると空室がある。洗濯機も部屋に完備、洗剤や物干しまで揃っている。

あっ!ここでしかし、もう一泊できない決定的な要因に気づいてしまった。コンタクトレンズの消毒液を持ってきてなかったんだ!
あぁぁ…とガックシついでに帰り支度では冷蔵庫の中身もすべて忘れてきてしまった。これ確か、前にも冷蔵庫…やったんだったなぁ。帰路途中でそれに気づき、ホテルに電話を入れ「あの、手つけてないきれいな物ですので、みなさんでどうぞ」なんて一応言ってみたが、捨てられちゃうのかなぁ。オレンジ一袋(たしか6個入り)とペット茶とか未開封のヨーグルト達…。

2010年8月 6日 (金)

東京湾ロイヤルウィング

016666

暑い暑い火曜日、東京湾クルーズに行ってきた。「ロイヤルウィング」のプランで横浜港大さん橋国際客船ターミナルから出航している。

国際客船ターミナルというのに行くのは初めてで、みなとみらい線日本大通り駅より7分と書いてあったので、その通りに電車の乗り継ぎを設定したのに、実際に歩いてみたらその倍の15分でもアワワワという感じだった!

006666

こちらの写真はロイヤルクルーズの船ではなく、「飛鳥」。マカオに向けての出航準備中。

色々なプランがあるけど、今、私は1日に一食にしているので(ほかはDHCで置き換え)、さすがにランチやディナーのバイキングは厳しいだろうということで、ティークルーズの時間帯で点心Aコース(アルコール付き)にして、あとはソフトドリンクフリーをつけた。いつもダイエットは容易に挫折しているのに、実際効果が出ているかどうかは別としても、ある方の願掛けも兼ねているので、もう開始してから27日が経過するけど、今回はまったく挫折してない。

009999

それはいいとして、前菜に続いて写真の揚げ点心2種、蒸し点心4種、それからロイヤルウィング特製のババロアがきた。
最初の生ビールのほかに、ソフトドリンクは飲み放題にしたので、下船するまでに色々なものをガブガブと飲んだ。お料理は少なくみえるけど、全部食べると満腹に…。

ラベンダールームという涼しい部屋に席があり、途中、ピアノの生演奏やバルーンアートなどの演出もあった。

013333

端の席から順番に「ライオンとネズミと、キリンと犬と…」という説明が聞こえてきたので、長々と説明させるのは大変と、自分達の席に来た時に、即「犬で!」それから少し大変かもと思ったけど、「できればチワワで!」と注文したら、「それならお客様、ネズミにしましょう。たまにネズミと注文したお客様が出来上がりを『むしろチワワだ』とおっしゃるので」ということなので、楽しみに見守っていると、写真のようなものが出来上がった。なんだか、ミスド系チワワ?

015555

018888_2

022222

023333

クルーズは1時間半くらいで、このあとは中華街でもブラブラする予定だったけど、あまりの暑さに下船すると「もう帰ろう」モードで、目もウツロ。横浜でジュースでも飲もうということになり、「デザート王国」に寄る。

026666

1日1食中の私はこの日はこれで1日1.5食くらいになってしまったが…。やっぱりチョコレートフォンデュははずせないので、失礼して、マシュマロやバナナをいっぱい食べてしまった。

しかし、ダイエットの効果がなかなか出ないってのは、一体なぜなのだろう?散々食べといてアレだけど、悩みは深い。

« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム