フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 夏のプチ合宿 | トップページ | Big Week伊豆高原 »

2010年8月 6日 (金)

東京湾ロイヤルウィング

016666

暑い暑い火曜日、東京湾クルーズに行ってきた。「ロイヤルウィング」のプランで横浜港大さん橋国際客船ターミナルから出航している。

国際客船ターミナルというのに行くのは初めてで、みなとみらい線日本大通り駅より7分と書いてあったので、その通りに電車の乗り継ぎを設定したのに、実際に歩いてみたらその倍の15分でもアワワワという感じだった!

006666

こちらの写真はロイヤルクルーズの船ではなく、「飛鳥」。マカオに向けての出航準備中。

色々なプランがあるけど、今、私は1日に一食にしているので(ほかはDHCで置き換え)、さすがにランチやディナーのバイキングは厳しいだろうということで、ティークルーズの時間帯で点心Aコース(アルコール付き)にして、あとはソフトドリンクフリーをつけた。いつもダイエットは容易に挫折しているのに、実際効果が出ているかどうかは別としても、ある方の願掛けも兼ねているので、もう開始してから27日が経過するけど、今回はまったく挫折してない。

009999

それはいいとして、前菜に続いて写真の揚げ点心2種、蒸し点心4種、それからロイヤルウィング特製のババロアがきた。
最初の生ビールのほかに、ソフトドリンクは飲み放題にしたので、下船するまでに色々なものをガブガブと飲んだ。お料理は少なくみえるけど、全部食べると満腹に…。

ラベンダールームという涼しい部屋に席があり、途中、ピアノの生演奏やバルーンアートなどの演出もあった。

013333

端の席から順番に「ライオンとネズミと、キリンと犬と…」という説明が聞こえてきたので、長々と説明させるのは大変と、自分達の席に来た時に、即「犬で!」それから少し大変かもと思ったけど、「できればチワワで!」と注文したら、「それならお客様、ネズミにしましょう。たまにネズミと注文したお客様が出来上がりを『むしろチワワだ』とおっしゃるので」ということなので、楽しみに見守っていると、写真のようなものが出来上がった。なんだか、ミスド系チワワ?

015555

018888_2

022222

023333

クルーズは1時間半くらいで、このあとは中華街でもブラブラする予定だったけど、あまりの暑さに下船すると「もう帰ろう」モードで、目もウツロ。横浜でジュースでも飲もうということになり、「デザート王国」に寄る。

026666

1日1食中の私はこの日はこれで1日1.5食くらいになってしまったが…。やっぱりチョコレートフォンデュははずせないので、失礼して、マシュマロやバナナをいっぱい食べてしまった。

しかし、ダイエットの効果がなかなか出ないってのは、一体なぜなのだろう?散々食べといてアレだけど、悩みは深い。

« 夏のプチ合宿 | トップページ | Big Week伊豆高原 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Σ( ̄ロ ̄lll)なんとなんと!
さぁーどんなゴージャススペシャルなお料理が…
と思ってきたら
ダ・イ・エ・ッ・トーcakenoodlebanana
しかも願掛けで、しかも1ヶ月近くも続いてるーー!?

今日から夏休み開始で、何食べよーpigとかやっていた自分…
増加する体脂肪を見てみぬふりの自分…バカバカバカーsweat01

えー、まあ、それはおいておいて(*´σー`)
横浜は海から見ると、また格別ね!
世界に誇れる港だね~
お写真がどれもキレイshineだわん
この記録的な暑さが写ってるよwave

うちも明後日横浜に行くの!
飛鳥もう出港しちゃったかなship

ミスド系チワワ
ニューキャラクター誕生(≧∇≦)

青空の真夏のクルーズ、素敵ですね!
それも興味あるけど、1日1食のほうがもっと知りたい。でも私には無理だな、午前10時半頃から、お昼は何にしようって毎日考えてるくらいだからねcoldsweats01
結婚して15キロ太ったweep
年1度の健康診断で肥満て言われそう!ためしてガッテンの計るだけダイエットやってます。朝晩、体重計ってグラフにするだけ。芸能人みたいに1カ月5キロも痩せないけど1カ月1キロが目標だから、やって2カ月2キロ痩せました。
春の健康診断まで8キロ減で!
書き込むグラフは「ためしてガッテン」からダウンロードできますよ!加えてやってみて、効果あるかも!

fishちょぱかぶらさんへ

> 増加する体脂肪を見てみぬふりの自分…バカバカバカー

happy02happy02happy02happy02happy02いやいや、私だってね最近ようやっと意を決して体重計を引っ張り出してきたのだ。しかも最初は、ショック緩和のためにわざわざとこぶと一緒に乗ったりして…。
最近はちょっとずつ胃が縮んでDHCのおいしさに助けられなんとかもっているよ。

飛鳥は、ちょうど私達がクルーズが終わって出てきた時に、お見送りの紙テープとかなんとか言ってたから、多分今頃はいないわ。

ちょぱ家も横浜行きですね?
この暑いのにご苦労様だけど、せっかく行くからには私のかわりにおいしいものrestaurantをいっぱい食べてきてhappy01

ship波南さんへ

1日1食は慣れると、1日1善よりもっと楽なのですbleah
私の場合はDHCを使ってるのですけど、あれは本当においしくて、特にメロン味なんてあまりにおいし過ぎて「これで本当にダイエット食品なのか?こんなにおいしくて、普通のミルクセーキじゃないの?イイノネ?ホントに?」なんて思ってしまいますよ。

私も以前は午前10時くらいからランチのことであたまがいっぱいになってたのに、なんだかDHCは腹持ちがいいんですよね。…で、朝DHC、昼ヌキ、おやつに0カロリーのフルーツゼリーを食べ、夜は家族と普通の晩飯を食べてますよhappy01

波南さんも1ヶ月1キロのペースで続いているなら非常に好調じゃないですかshine
私はこれだけやってるのに、体脂肪率は落ちるものの、なぜ体重の落ちがこうも鈍いかと、それが疑問です。(多分晩飯のボリュームですcoldsweats01

あちゃぁ!一日一食!
 考えられません。暑い暑いといいながら、毎日しっかり三食です。
 しかも女性からは羨望の的(笑)。って、食べても食べても太りません。効率がすこぶる悪いようです。
 細ければ、細いで悩みがありますよ!

wineとんぼさんへ

本当にうらやましい限りです。食べても食べてもなんて…。
ワタクシは自慢じゃありませんが、水を飲んでも太ります…。
TVにうつったとんぼさん、カッコ良かったもんなぁ、そういえば…notes

暑い。毎日暑いねー。言いたかないけど、、catface
この日も暑かったんだろうなって、空も海も白い船もとってもきれいに撮れてるから思いました^^
それにしても、本格的にダイエットしてるのですね!一ヶ月くらいすると、急にどんどん面白いほど痩せてくることがない?きっとそれですよ!そろそろキマすよ!楽しみですね~!happy02
・・私も痩せねば・・heart03

yachtはるかさんへ

いやいや、「暑い」しか言葉のない毎日ッス。夏、なんだか嫌いになっちゃったね。
写真ほめてもらってうれしいです。くどいけど、この日もすっごく暑くて、白い船体も眩しいほどだったsad
ダイエットは毎日真面目に続けてたのに、お盆の期間中、ちょっと油断したらまた元のモクアミですわdespair
またおとといあたりから始めてるけど、体脂肪は減っても体重が落ちていかないってのが、なんとも不可解angry

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏のプチ合宿 | トップページ | Big Week伊豆高原 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム