フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 東京湾ロイヤルウィング | トップページ | 久々の山行き »

2010年8月25日 (水)

Big Week伊豆高原

023333

さて、こうも暑いと、ひたすらこの暑さから逃れ、早く涼しい9月になってくれと願うばかりのこぶ丸一家だ。でも9月になれば、私はまた一つ年をとる…。なんとも心中複雑ではございます。

ひとつ年をとる前に大ポカをやってしまい、先日出先でフト見ると携帯の電池カバーがはずれてなくなっているのに気づき、「いや、さっき幸楽苑(ラーメン屋さんです)で携帯見たときはあったよ」と言い張り、そのあとに寄った店に全部もどって聞き込むもどこにもなく、電池カバーのない携帯はやっぱりまずいんでないかい?ということで、その足で機種変更に直行してしまったのです。

…で、帰ってくるとナント!自分の書斎の床にむなしくころがる愛用携帯の電池カバー。もう己の思い込みの激しさを改めて知らされ、友達に怒りの矛先を向けると「まぁ、3年も使ってたんだからそろそろ変え時だったってことだよ」と慰められたはいいのだが、今までのONOFFの操作ボタンが、これはどの機種にしても同じ位置だと固く信じていたのに、今度のはそこがTVのボタンになってしまっている。それに設定が思い通りにサクサクと進まずにものすごいストレス…。またパンドラの箱を開けてしまったようだ…。

…で、暑さに対して極めて軟弱なこぶ丸一家はまた暑さに接しなくてもよいようなお出かけをしてきた。ク-ラーの効いた室内からクーラーのきいた車内へ全員で移動。それからクーラーのガンガンにきいた犬OKのスイートルームのある「Big Week伊豆高原」へ一泊。

★大室山を背後に仰ぎ見る清潔感に溢れたご機嫌な場所でした!★

これは前回の「HTLハーヴェスト天城高原」に続く大当たりです。部屋に入ってまず最初に驚くのが、なんともいえない清潔感。バストイレ(トイレは二つ)は勿論、IHキッチンはフル装備で畳のある和室とリビング、ベッドルームの2LDK。温泉大浴場からは大室山を眺めることができ、今回は3回入ってきた。

002222

003333

004444

自宅からの途中で湯河原にエスポットという大型スーパーがあるので、そこでこぶ達の夕食のお肉や自分達の朝食、フルーツ、お酒などを買い込み、食事なしのプランにした。(…というか食事つきのプランはあったのだろうか?)クチコミでデリバリが充実してるとのことだったので、ピザかお寿司か何かとればいいよね、ということだったが、部屋にあったメニューを見ると、「萬望亭(まんぼうてい)」という店の何ともヒトの気をそそるようなおいしそうな写真が載っていたので、ミックスフライ膳と大漁御膳をお願いした。

フライは海老とホタテと魚とヒレカツ。サクサクとして涙がチョチョ切れると言ってたが、こちらも新鮮なお刺身のほかに金目の焼き物まで!

013333

こんな食事にありつけるとは思ってもいなかったのでうれしかった。杏仁豆腐のデザート付き。
こぶさらの食事は、この日はラム肉を焼いて、あとはパパパッと色々と混ぜて作る。

011111

015555

あまりに快適なのでもう一泊しようかということになり、モバイルで確認すると空室がある。洗濯機も部屋に完備、洗剤や物干しまで揃っている。

あっ!ここでしかし、もう一泊できない決定的な要因に気づいてしまった。コンタクトレンズの消毒液を持ってきてなかったんだ!
あぁぁ…とガックシついでに帰り支度では冷蔵庫の中身もすべて忘れてきてしまった。これ確か、前にも冷蔵庫…やったんだったなぁ。帰路途中でそれに気づき、ホテルに電話を入れ「あの、手つけてないきれいな物ですので、みなさんでどうぞ」なんて一応言ってみたが、捨てられちゃうのかなぁ。オレンジ一袋(たしか6個入り)とペット茶とか未開封のヨーグルト達…。

« 東京湾ロイヤルウィング | トップページ | 久々の山行き »

「ペット」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

またまたキレイで広~いshine
家より広いのではなかろうかcrying

すごいねーなんでも揃ってる!
キッチンなんてほんとに普通の家庭みたいだし
でも、コンタクトの消毒薬まではナカッタノネcoldsweats01

これがデリバリー??
もー超豪華じゃないですか~
美味しそうhappy02

こぶさらちゃんも羽伸ばせたかな?

cherryちょぱかぶらさんへ

ほんと~?たまにうかがい知れるちょぱかぶらさんのおうちbuildingは、とってもとっても広そうなんだけどshine

できればコンタクトの消毒液も置いてほしかった~目が悪いってすごく不便~crying

デリバリというより、旅館のお食事を部屋だししていただいてるような感じでしたよぅhappy02
ちょぱ男さまにも是非おすすめします、このホテル。

いつもだったら過ぎ行く夏の淋しさみたいなものを感じている頃なのに、
今年はぜんぜんそんな気がおきないのは、
きっとこの「容赦ない暑さ」のせいなんでしょうね^^;

とても良さそうなところですね。
「もう一泊したくなる気持ち」わかるきがします。

僕がこういうところにいったら、
きっと冷蔵庫の中を食材とビールで
いっぱいにしたくなってしまうのだと思います^^;

そしてきっと帰りに持って帰るのを忘れてしまうんだと思います^^

cakeちぃぷさんへ

ええぇぇ、広かったですとも冷蔵庫sign01
ちぃぷさんが満足できる量のピールbeerとおつまみを格納できるくらいな十分な大きさでしたよ!
忘れ物は悔しかったですけどねbearing

あ、そういえば「過ぎ行く夏」なんて言葉すら忘れてましたねwink
ひたすら早く、クーラーのいらない日々が来ることを願うばかりです。

 相変わらずの暑さですが。どちらかクーラーの効いたところにこもってますでしょうか?
 大変のご無沙汰かと思ったら、こぶママさんも、ブログの更新あまりしていませんね。なんだか変に安心しました(笑)。まぁ、この暑さ、ブログの更新どころじゃありませんよね。
 畑にも誰かクーラー設置してくれませんかね。暑くて暑くて。本当はそれより雨が欲しいのですが。神様でも仏様でも良いからお願い!っていうところです。

penguinとんぼさんへ

とんぼさん、この暑い中の畑はそれはそれは想像するだに頭が下がります。
以前TVで「着るクーラー」という、涼しいベスト様なものをみましたが、釣り用のベストみたいなのに保冷財を入れたりできないでしょうかね、笑い話ではなくhappy01
雨も切実な問題ですよね…rain

いやぁ~相変わらずですねcoldsweats01
今度は、冷蔵庫も持参で行くってのはどうですか?
まぁなんとなく冷蔵庫ごと忘れて来そうな気もしますけどsmile
いずれにしても、こぶママさんはこぶママさんで変わらないでいてくださいheart04

お元気ですか?
体調崩されていませんか?
お元気ならいいけど!

ring964さんへ

冷蔵庫持参sign02それはなんとGood ideaではないですかsign03
次回から…って、おいおいcoldsweats01

変わらなくていいのでしょうか?ホント?ホント?ホント?

heart04マークがうれしかったですheart04

crown波南さんへ

ありがとう波南さんsign03
放置のしすぎでした。

真夏の太陽はクーラーは効いてるものの、更新する気力すら奪ってゆきました…crying
もう明日から10月でしたね!coldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京湾ロイヤルウィング | トップページ | 久々の山行き »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム