フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 枯れ山と干し芋の日々 | トップページ | 待っている仔達がいます! »

2010年12月12日 (日)

Toro(とろ)生ドーナッツと親父のイタズラ?

001111

りくままの日記でみてからずーーっと気になってたToro生ドーナッツ。父方祖母の27回忌でナムナムを無事すませ、目当てのL'OCCITANEで買い物をすませ、親戚一行で昼食会場(青山荘)に向かう途中に、あれっ?という感じで突然現れた。

これ、前回来たとき確かなかったと思ったけど…。青山もずいぶん久しぶりってことなのかな?

031111

親戚全員に叔母が買ってくれた。ほかの皆は「どれがいいの?」と聞かれてもっとたくさん入ったBOXを「コレー!」なんて無邪気に催促してたけど、一応ダイエット中のこぶママは静かに「これ…で…いい(あー、ホントはこの倍の量のがいいのに)」と4個入りをリクエスト。ドーナッツというより、スポンジの上にババロアが乗ってる感じ。食後ちょっともしないうちに、『今までスイーツを食べてました感』は驚くほど消える。

ところで、実はこのドーナッツを買ってくれた叔母(父の妹のMおばちゃん)は3年前の父の葬儀の際、あのような事態に陥ってしまい、以後お経が怖くなり、法事関係の行事には一切顔を出さなかった。この法事の日のメンバーはそっくりそのまま親父の葬式の時のメンバーだが、誰一人としてあの日のあまりの不思議さに、迂闊に口に出すものではないのだという暗黙の了解からか、決して触れることはないまま、つつがなく一日が過ぎた。

…で、きょう。この法事の日の写真をプリントアウトして母宛に持っていくという仕事が残っていたので、ちょうどその作業を始めた。メンバーが写っている写真をそれぞれ各何枚と大量のプリントアウトは順調に進んでいたのに、今度はその叔母(Mおばちゃん)の写った写真のだんにきたら、おかしなことにパソコンが一切の動作をしなくなってしまった。インクがないのでも、紙詰まりでもない。そのMおばちゃんが写っているとスーッと動かなくなってしまうのだ。
奇しくもきょうは親父の命日。あのお騒がせ大好きなB型親父が、また何かあの世からサインを出したくて、イタズラをしているのだろうか?

写真は、帰りのEchikaにいたキュートなうさぎさん達。

029999

« 枯れ山と干し芋の日々 | トップページ | 待っている仔達がいます! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんてそそられる店構えなんでしょcatface
これは買わずにはいられないね~
カラフルでキレイで美味しそうだワ
催事場で見かけたことがあったけれど
青山で買えるのね!(なかなか行かれないけれどヾ(;□;)э)

叔母様そんな大変なことがあったの!
でも今もお元気ハツラツなのは嬉しい限りhappy01
お父様もきっと、皆さんにドーナツを
振る舞う叔母様をニコニコ見ていらっしゃることでしょうね!

とろなま~
調べちゃいましたよ~♪
バームやプリンもある。
こいつは買いかなぁなんてネ。通販まであるし。
またここで美味しそうなネタを見つけてしまった・・・

そう言えば、あったね、不思議な事。ほんと、何だったんだろねぇ。

とろなま、食べたのね!そう、ババロアみたいだよね。
バームも是非食べて頂きたいわ!

こぶママもロクシタン好きなの?実は従妹が働いてて・・・
言ってくれれば~!たんまりあるけど。

presentちょぱかぶらさんへ

うん、この店構えの前って普通なら素通りできないと思うね~happy02
食べたくなくてもなんとなく買っちゃいたくなるよね。

そうなんですよぅ、その叔母は久しぶりのお経できっと覚悟して出てきたと思うけど何事もなく、ドーナツも買ってくれたりで、メデタシメデタシでしたgood

car964さんへ

そういえば、私てば、ロクシタンばかりリンクして、肝心のドーナッツのほうはリンク忘れてますね~crying

りくままはバームもおすすめみたいだから、ここは是非お取り寄せしてみては?そしてブログに載せてみてsign03

fastfoodりくまま

えぇっ!そうなの?従妹さんがロクシタンにsign02
言ってくれる言ってくれるsign03ロクシタン大ファンであります。

りくままも勤務先にこんな、原因不明の症状のような人がおくられてくることはなかった?ホント、なんだったんだ?って思うけど、本人はやっぱり死んだ父がおりてきたってわかったって言ってたよwobbly

次回オモサンに出かけし折には絶対生バームげとしたいわhappy02

シトロンのボディクリームとローズのハンドクリーム、
いらない?
夏ので良かったらヴァーベナのスティックコロンなんてのも
あるけど。
一個でも全部でも貰ってくれると嬉しいんだけど…

barりくまま

うゎっ!うっそhappy02信じがたい幸福でありますheart04
もしもあまっているのならゼシゼシよろしくですsign03sign03sign03

了解!!全部送るわ!

業務連絡・・・
電話番号だけメールしてちょ~

shineりくまま

了解でつっsign03
着払いの宅急便で願いまつっhappy02

送ったよー。って着払い、忘れた・・・
おまけに慌てて伝票書いたもんで、誤字だらけ・・・
笑わないでねぇgawk

fujiりくまま

ありがと~~~~sign03師走でせわしないところ、ほんとにすまないねぇ~~~~crying
首を長~~~くして待っておりんすよnote

葬儀の時の不思議な話、私もコメントしたと思ってあらためて読みました。
 あの日記からもう二年半もたったのですね。
 叔母様、お元気なようで何よりですが、今回のプリンターのストライキも不思議なものを感じますね。
 私、Toro生ドーナッツよりキュートなうさぎさん達が気になります!happy02

fujiとんぼさんへ

そうですね、とんぼさんにあの時の日記にコメントをいただいたことはハッキリと覚えていますが、あれからそんなに経つのですね~confident
プリンター事件も本当に信じられないのですよ、自分でも。

キャー!とんぼさん好みのうさぎさんはいましたかsign02

こぶママ
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ご無沙汰ばかりでごめんんさいね。

こぶママにとって、今年も更に素晴らしいお年となりますようにお祈りしております。

birthdayみーちんへ

謹賀新年ですfuji
こちらこそ今年もどうぞよろしくhappy02

今年は色々とそのスジsign02のお話ができると楽しいですね~happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 枯れ山と干し芋の日々 | トップページ | 待っている仔達がいます! »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム