フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« (2)ここでもまた散歩散歩! | トップページ | こうちゃんの網戸くぐりゃんせ »

2011年8月12日 (金)

(3)なつかしのわんわんビレッジ

ホテルグリーンプラザ軽井沢のわんわんビレッジの宿泊はたしか3度目。過去記事を見てみると同じ部屋に今回もアサインされてた!813号室。その時(2006年)の様子はこちら。2008年バージョンはこちら

050000 今晩はホテルの本館のほうでバイキングの夕食。
3つある食事会場のうちから自由に選んで向かう。二人とも子供の騒々しさに弱いので、一番静かそうな、「ベビーカー入場ご遠慮ください」「浴衣はご遠慮ください」の和室の会場にした。

ところがどっこい案内されたところはまるで保育園だ!ほとんどのテーブルが夫婦+子供+おじいちゃんorおばあちゃんの構成…。しかも、子供はお皿を持って走り回ってるし…。

「やっぱし、プレジールにしとけばよかったんだよ」と言うと、「あぁ、失敗だな大失敗だ」と激しく後悔する二人なのであった。

081111

さらもこぶも昼間の暑さでグッタリお疲れ。さらは旅先でもやっぱりちゃんぴの脱ぎ散らかした洋服の上がお気に入り。

053333

翌朝もバイキング。迷わず無言でプレジールに向かう。私は洋食、ちゃんぴは和食で、おかずは和食用だけじゃなく、洋食、中華と…すべてのものをトレイいっぱいに抱えてきて、それでご飯を二膳も食べていた。

060000

朝の散歩はビレッジ前の車道だけど、車はたまにしか通らない。

068888

散歩が終わると、ちゃんと外に足洗い場がある。

071111

きょうは軽井沢プリンスショッピングプラザへ。ここには芝生の広場があるので、私がショッピングに興じてる間もほかのメンバーは広場で遊ぶことができる。

SAVOIのバッグやさんにバッグがたっくさん並んでたので、一つくらいは気に入るのが出てくるだろうとスミからスミまで見たのに、どれもいまひとつで一個も買わず。

084444

広場で待ちぼうけを食らったちゃんぴに自分の分と「とりまる」のたれ焼き弁当を買う。こぶさらは家から持参の手作りジャーキー。これがこういった旅行の時に実に役にたつ。
以前TBSの撮影で安住アナが訪れた写真が入り口に貼ってあった。
焼き鳥のたれがご飯に乗ってるのだとばかり思ってたら、ふたを開けると鳥のから揚げが数個、ごはんに乗ってた。タレがちょぴっとかかって。まぁ、おいしかったけど、上に乗ってた、野沢菜風の青菜のお漬物のほうがおいしかった。

帰りの関越の途中で掲示板に環八大混雑ってなことが案内されてたので、急遽コースを変更して、中央道系由、御殿場から東名を使い帰宅。新しくなった足柄S.Aのスタバのアイスモカフラペチーノでミニミニ打ち上げ。今年の夏季合宿も無事終了。

« (2)ここでもまた散歩散歩! | トップページ | こうちゃんの網戸くぐりゃんせ »

コメント

お久しぶりです、本当に!
 お元気そうでよかったです。
 当方も元気にやってるのですが、ブログのほうはどうも更新ままならずといったところです。
 いやいや、今年も雨の少ない夏となってうんざりしてます。
 身近でも熱中症の話を聞いています、お互いに気をつけて猛暑を乗り切りましょう!

sunとんぼさんへ

とんぼさん、ホントご無沙汰してますーーsign03

夏野菜のお写真を拝見して、きっとビールbeerと一緒に元気なとんぼさんのお姿が目に浮かびましたよhappy01

雨が少ないうえにこの異常高温、お野菜にどう影響するのかなぁbearing
やっぱり、前にお話した雨降り棒、お送りしたほうがいいのかしらん、なんて考えてましたよcoldsweats01

お久しぶりです!
こぶ君9歳&さらちゃん6歳、御元気そうでなにより!!
こぶ君、結構ベロ出してますが、軽井沢とはいえ流石に日中は暑かったのでしょうかね?
軽井沢はお花満開・緑麗しく…そこまではポンポコ村にもありますが、決定的な違いはやはり、“スーパーつるや”の有無…のような気がします (;^_^A

dogイイタヌさんへ

お久しぶりですsign01

楽天のほうでチクツミコンビを拝見して、本当に懐かしかったです~happy02
チクちゃんも12月でこぶと同い年だものね。こぶはこないだ簡単な検診で軽い心臓の病気がみつかって、薬をのみはじめたのよ(今度、記事にするわね)。
ベロチョンは、家でも毎日こうでcoldsweats01なんだかもう格納不能になったみたい…coldsweats02

つるやの有無には笑いました…happy02
イイタヌさんのセンスは年月を経て、ますますスーパーshineなものになったかんじで。

bombやっぱり、和室って子供連れには便利なのかもね
グリーンプラザか~昔行ったな、そういえば

暑い暑い今年の夏合宿sun一緒に堪能しました!
なんだか草原の風の香りをかいだよshinehappy01

暑さも峠を越えて、あと少しの辛抱のようですね
こぶさらちゃん、こぶママン、ちゃんぴさん
夏バテせず元気でお過ごしくださいませ~coldsweats01

barちょぱママへ

そうなのーbearing
和室→畳→子連れに便利(ベビーカーいらなくなった、むしろ五月蝿い盛りのガキンチョにっ!)っていうのを考えるべきだったのね。

こんな拙いブログで一緒に楽しんでいただけたなら、とてもうれしいことですsign03

TVでは、この暑さもきょうが峠なことを言ってたけど、果たして…think
暑さでちょぱ男さまの胃腸の調子が崩れないように願いますsun
ありがとう。

ちょっと油断をしていたら・・・

こぶママさん、おひさです。元気そうでなによりですね。
うちのはちくんも相変わらず・・・

いつかは行ってみたい「犬旅」。とりあえずはこぶママさんのブログで満喫してます(笑)

ではまた。

riceball964さんへ

964さん!おひさしぶり~!

964さんもはちくんもお元気なのですねhappy01
よかったぁsign01

あまりにもほっておきすぎでしたね。これからは少しはちゃんとしたいと思いますcoldsweats01

犬旅、はちくんと是非実現できますように~heart02

何度も泊まったことのあるここは
勝手知ったるってやつかしらん?
お散歩の後はちゃんと足の洗い場まで用意してあるとは~やはり違いますね。
こぶさらちゃんも暑くて大変だったけど、いい思い出になったよね。

いい表情してるもの~ふふ

夏の合宿、お疲れ様でした~

それにしても~こぶママが戻ってきてよかった~(#^.^#)
また、お付き合いのほどよろしくですぅ~

tulipみーちんへ

みーちん、たくさんコメント書いてくださってありがとう~happy01

ここはね~、荷物最小限で泊まれるから本当に助かるわよ。
ま、欲を言うならば部屋に電子レンジがあるとうちみたいな手作り派には助かるんだけどね~。それを言ったら贅沢かな?bleah

恒例夏合宿、こぶもシニアの世代に入ってきたけど、うちのハードな合宿にいつまでもいつまでもついてきてほしいって、そう思ってるわheart04

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« (2)ここでもまた散歩散歩! | トップページ | こうちゃんの網戸くぐりゃんせ »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム