フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« (3)なつかしのわんわんビレッジ | トップページ | 網戸に続いて新兵器-次はお水のファウンテン! »

2011年8月28日 (日)

こうちゃんの網戸くぐりゃんせ

002222

毎度、こうちゃんです。本名はちゃんと「こぶ丸」です。ナントカ丸っていうのは子供時代の名前だね、年も年だし改名するか?なんてちゃんぴとたまに話したりもするけど、やっぱり「こぶ丸」という名にこだわり続けます。老舗の味に。ヘッ?

ところで、うちのベランダにこぶ丸専用の特設コーナーっていうのがある。これは、古くなった足つきのアイロン台の上に、バスタオルを2枚敷いて、シェードの間のわずかな隙間からお外が見えるようにしてあげた物。

さらは、家の中が好きで、そんなに外に出たがらないが、こぶは外を眺めるのが好きで、前からベランダに出たくなると網戸をガリガリ引っかいて私達に知らせ、そして我々がいちいち網戸を開けてあげてた。
快適な陽気の時はそれでも、外の様子を眺めたり、お昼寝をしたりしてるみたいだけど、こぶもけっこう気まぐれで、出て5秒もすると、こんどは入れてくれー!とまた外からガリガリする時があって…。

ご想像の通り、ヒト側は、落ち着いたことは何も出来なくなる。そこである日ちゃんぴがネットで便利なものを発見、取り寄せた!犬猫用網戸だ。

同じようなものはpalシステムのカタログにも載ったことがあって、取り寄せようとしたが、お値段が割高だったので、ちゃんぴが探し出した。

003

なんだかカッターナイフでシャシャシャと作業して取り付けるのは簡単だったみたい…。

できてこぶに早速使ってほしかったが、ワケがわからないらしく、ちゃんぴも「ああぁぁ、オレがここ通って見せられたらなぁ」なんてアホなことを言ってた。

なんたって、ちゃんぴはデモ専門要員だから。ヒンヤリ大理石を買ってあげた時も、
「おい、こぶ!わかるか?ここにこういうふうに体を横たえて寝るんだぞ?冷たくてな、気持いいんだぞ?」なんてやってみせてるうちにそれが背中に下敷きになったまま寝てしまい、イテテテテ…なんて起きてきたこともあった。

さて、親バカ夫婦の思惑通りに、便利グッズとしてうまく定着してくれるのだろうか?そんなある日…

こぶが出たくなったらしく、いつもの場所でガリガリをやろうとすると、あら不思議!

「あれ?俺がいつもガリガリやる部分がなんかギッタンバッコンになってるぞ?」てなもんで、何回かギッタンバッコンになり、反動で自分の顔にドアをぶつけそうになりながらも、なかなか実現はかなわないこうちゃんなのであった。

ああぁぁ、お財布状況だってそんなに楽でない中、チミのために買ったのよ…なんて情けなく思いながらも、いちいち開け閉めしてあげる日々は相変わらず続いていた。

それがある日のこと!

こぶはすでに出してあげた状態で、部屋の中でさらにおやつをあげる、その袋音のカシャカシャが気になったらしく、すごい勢いでシュボーーーーーーッ!っと一人でドアをくぐって中に入ってきた。

私達ヒトの歓喜のほめ方たるや…!
「おおおお!お前!天才だぞ!!!!」
「グッボーイグッボーイ!!!」
「名犬だ!!よし!よくやったぞ!」

私達の異様な喜び方をみて本人も気をよくしたのか、それ以来、外から入るほうは意外にスムーズにクリアしたようだ。

ただ、中から外に出るのが、できるようになったことはなったのだが、優柔不断な彼がたまにモタモタしていて、多分
『うーーーん、ちょっとだけ出ようかな、でもあまり暑かったらいやだし~』的気分な時、大きなおしりが網戸のドアにひっかかって、ちょうどドアがつっかえ棒のようにこぶの腰を押さえつけてしまう時がある。

それが気になるので、結局は私達はいつもこぶが無事に出られたのかひっかかってないのかを点検することに…。
でもまぁ、そんなことさえうれしいんだけどね!

*****

★うちのと違って扉がガラスなんだけど、これも良さげ!★

★これがうちのこぶとお揃いのタイプです。ちょうど31日までSALEみたい★

うちのこうちゃんは普通の小型犬用より、もひとつ大きなサイズがよかったかな?だって普通の子より手足が長いもんねcoldsweats01

« (3)なつかしのわんわんビレッジ | トップページ | 網戸に続いて新兵器-次はお水のファウンテン! »

「ペット」カテゴリの記事

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

なるほどーーーそういうことなんだ!!!(◎´∀`)ノ


家のベランダは、外なので、出たら足が汚れてしまいます
出るたびに、いちいちちょぱ男の足を洗わなければならなくて面倒なのに
いつもこぶちゃんがベランダに、という話を聞いていて
きっと裸足で出られる、ステキなデッキかなにかなんだろ~な~と
思っていたのでした!
アイロン台のベッドつきだとは!!
もう少ししたら、気候がよくなってますます快適になるね~heart02

ぷぷぷぷhappy02
袋のカシャカシャ音……ダーーーッシュだよね~~(≧m≦)

riceballちょぱかぶらさんへ

そういうことなんです(o^-^o)

本当は、ちょぱさん言うようにベランダ全体に出られるように今、なんとかならないか考えているところよ。だけど今はこの特設コーナーが関の山coldsweats01

ホームセンターから、何か良いタイルみたいのを買ってきて全部床をはればいいか!とか思っても結局それって外だもんね~crying
また足をふくんだよね~coldsweats01
ちょぱ男さんもこぶ男さんも、自分で足をふいてくれたらどんなに楽かウフフbleah

こぶママ、こんばんわ~(#^.^#)
わあ~スキン替えたんだね~素敵☆

いいもの買いましたね~!
こぶちゃん、スゴイネ!早速行ったり来たりできるようになっちゃったの?
ホントに頭いいね~♪
きっと何でも興味津々なんだろうね~こぶちゃんのその気持ちが
前向きにできるのよね。

ベランダ全体に出られるようになるといいね~!
頑張ってね~(*^。^*)

そうそう、リンク頂いて行きますね。
更新情報出るので~よろしく~☆

bellみーちんへ

こんばんはみーちんhappy01

こぶはこの頃、すっかりなれてきたようで前よりうんと自由に出入りしてるわよbleah
おしりが大きいので腰がひっかからないか、結局は心配でみてるんだけどね~。

うんうん、今、こぶがベランダにおりてしかも足がよごれない、なにか良い方法はないかと考えてるんだけどねbearing
まぁ、高級マンションみたいにルーフつきではないし、雨風でどうしても汚れるわでね~weep
なにかナイスなアイディアflairがみーちんにひらめいたら是非教えてねsign03

リンクありがとうございますbar

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« (3)なつかしのわんわんビレッジ | トップページ | 網戸に続いて新兵器-次はお水のファウンテン! »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム