フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 桜咲く悲しい3月に | トップページ | (2)ここでもまた散歩散歩! »

2011年8月12日 (金)

(1)恒例の夏合宿、今年は軽井沢だっ!

044444_2

月日というものはあっという間に過ぎる。

まさか、3月の更新のあと自分が5ヶ月近くサボっていたとは、よく考えると信じられない!よく考えなくても信じられない。

これだけあくと、もうこのブログはきっと忘れ去られ読む人もいないのかも。ほとんど独り言の世界か…。

まったく忘れてたわけじゃない。いつも更新しなきゃ更新しなきゃって思ってはいたけど…。ではその頭の中のグルグルが5ヶ月近く続いてたって訳か?
この頃思うんだけど、その頭の中のグルグルは、これに限らず、ちょっとずつでも行動に移していかないと、次に気づいたときには自分はもう死んでたなんてことになりかねない…。

言い訳はここらへんにして…と。

このサボってたあいだは別段、変わったことがあったわけじゃないけど、書くことは2~3あるので、それを書こうかと思ったけど、なんだか長くなりそうなので、とりあえず先日の夏旅行の写真をUPすることに…。

020000_3

軽井沢二泊。

一泊目は、このブログ初登場の、舌をかみそうな名前…「リフレッシュエッセンシャルリゾート」なる、とても清潔なコンドミ形式の宿。

食事はついてないので、お楽しみの中軽のスーパー「つるや」で晩とそれから朝食用の食材を調達。

ここのスーパーは夏の別荘族がおおぜい買い物に来てて、軽井沢旅行全体の楽しみを10とすると、ここに行く楽しみですでに6くらい消費といっても過言でないくらいの楽しみ。

だって、普段私なんかが買い物にいく「タカラヤ」なんてビンボくさいスーパーの光景とは違って、駐車場にはベンツだジャガーだってのがバンバン泊まってて、カートにはかごを二段使い、目を見張るような高級食材を値段を確かめてる風もなくバキバキ入れてる…!

私もここでパンやらラズベリーやら枝豆やら色々はじめ、お土産のジャムまで買い込んだ。

012222_2

部屋は和洋室でキッチン完備(レンジあり)なので手作り食(犬)の家族も安心だ。うちはちなみに、いつも家で作ってるチキンベースの、お米とお野菜の煮込みを冷凍キューブにして持参。あとはこの上にたんぱく質をトッピングするのみ。この日は牛もも肉をサイコロ状にして乗せる(冷凍肉を持参、キッチンで焼いた)。

013333_3

ソファはなんだかスピーカーがついてて、TVの音がズンズンとお尻のあたりから響いてきて、映画館にいるみたいだった。音キチのちゃんぴはこれにご満悦。

023333

食べきれないほど食料を買い込んだこぶ家一行。

TVを見ながら食べてはお風呂に入り、入ってはまた食べ~の自堕落のきわみをつくした一夜が明けていくのであった。

次の日は軽井沢タリアセンやばら園の見学。

018888

写真は部屋付きの専用ドッグラン。

(2)に続く…

« 桜咲く悲しい3月に | トップページ | (2)ここでもまた散歩散歩! »

「ペット」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

dog素敵ワン旅待ってましたよ~

なになにlovelyこのコンドミニアムいいじゃないですか!!
さすが、こぶママンhappy02リサーチ抜群だね~!!
ロケーションもいいし、広いし、気持ちよさそうheart04
ワン達ソファーに乗ってもOKなんだね
いつか機会があったら行ってみる!!

こぶさらちゃんは、相変わらず旅先でも余裕の表情
でも、やっぱり今年は避暑地でも暑そうだwobbly

taurusちょぱママへ

ありがとう~happy01

えっとね、さっそくだけど痛いとこ、つかれちゃった感を感じてますよ。
実は、このソファの画像UPするときに、それを思うひとがいるかもなぁって思ったのでした。
んと、宿の掟にはあげちゃいけないともいいともなんとも書いてなかったけど、やっぱり良識ある愛犬家のすることじゃあないかもですなぁcoldsweats01次回から大きな布持参ですよォ!

ここね、新しい宿で、本当に水回りも完璧合格だし、素晴らしいよ!
でもね、私の行ったところはもうわかったので、できれば、ちょぱさんにはそちら方面の新たな宿を開拓してレポしてもらいたいってのが本音かな?coldsweats01

おお~更新してる~!!
こぶママ~何度見に来ても更新がなくて~どうしたのかな~?って・・・
何かあったのじゃないかな、とも思ってたけど、あまり深く聞いちゃいけない気も~
でも、こぶママが元気でこぶさらちゃんも元気でよかった!
ちょうどこぶママの記事アップからパパちゃんが夏休みに突入で昨日やっと長い夏休みも終わったとこだったの。
だから~今日になってしまった~^_^;
ごめんね。
なんか嬉しくって興奮してるから~誤字脱字が多くなりそう~^_^;

夏の旅行は軽井沢に行ってきたんだね~!
さすがにまた素敵なとこに泊まってるね~
こぶさらちゃん達も楽しそうだね~☆
専用ドックランもあるんだ~いいね~

cakeみーちんへ

みーちん、ひさぶりですhappy01
お返事がおそくなってしまってごめんね。
いあいあ、深く聞いてくださって結構なのよ~happy01なんだかここの管理人は某アメーバの庭ゲーにすっかりはまってしまい、こちら方面はすっかりこぶさら、じゃないわcoldsweats01ごぶさたでしたcoldsweats01

パパちゃん、おうちにいるとお食事のお世話など大変よね~coldsweats01
うちも、夏はちゃんぴが急に早く帰宅したり、外食ばっかりだったりだけどこぶさらと一緒にお陰様でみんなで楽しくやってるよ~happy02
これからはもちっと頻繁に更新したいなぁとは思ってるけど、どうなるでせうかぁbearing

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜咲く悲しい3月に | トップページ | (2)ここでもまた散歩散歩! »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム