フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


2008年3月24日 (月)

「きょうの猫村さん3」とつくしんぼ

「正しい人より、楽しい人になりたくない?」-いいこと言うじゃん、ファンケル。

来ましたよ!「きょうの猫村さん3」。(在庫あるようです)

これを楽しく読みたいが為に、1日一こま更新される猫村jpのサイトもたまにチラチラ覗き見する程度に我慢しました。

ウッフフうれしいです。まとめてドドーンと猫村さんが読めるなんて。

猫村さん、もともとホンワカしますが、我が家のこぶたろうがますます猫村さんに似てきているので、余計になごんじゃいます。
昼下がりに、ココアをお供に読む本。

同時に注文した本、今回はコレ。

フナ 古代ハワイの神秘の教え

1.ミドルセルフ(ほとんどの人が自分と感じている自我)
2.ベーシックセルフ(感情、記憶、本能をつかさどる)
3.ハイセルフ(人間の内に宿る神の性質)

この三つの自我を調和させる方法が書いてあるそうです。調和することができれば、また新しい自分と出会えるかも?!ハワイ通の方から教えていただいた一冊。私の探しているものがここにあるかも…と。
しかーし、頭だけがどんどんデカくなり、実際のリアルハワイに再訪できるのは一体いつっ!?
これは夜、コンタクトレンズをはずした後に、めがねで読む予定。

*****

009999 きょうは隣町のN公園へ。

このあいだまであんなに寒かったというのに、車の中はもうクーラーです。
こぶさらの為に久しぶりに散歩時に水筒も持参。017777

派手やかなお花の中に、良くみるとつくしが生えています。

もうちょっと寄ってみます。019999

きっとこの日の来るのを、寒さをこらえながら、土の下でじっと待っていたのでしょう。

地味でチビちゃんなのに、とても力強く見えました。

それから、きょうの里親募集で目に留まった青森県の女の仔もえちゃん。
生まれて2~3ヶ月で「放棄犬」。
彼女の瞳の奥に宿るせつない影に胸が詰まった。

捨てた奴よ、彼女のこの表情を見ても普通に暮らせますか?あんた人間の風下にも置けないよ。
そしてどなたか、彼女をあなたのおうちに迎えてあげてくれませんか?

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム